ヒト・技術力

テーマ:

今日さいたまの中央図書館に行ってみた。


ほんとにすこ~しづつですが、さいたま開拓もっとしていきたいな。




そこでビックリビックリマーク

機械で借りる手続きができる。

人の手を介さない。

その分、レファレンスデスクが充実。

人でしかできないサービス。



なんかどっかで聞いたことある言葉だそ?




これから人口は減っていく。

これは成熟社会においては仕方ないの事実。




ヒトという最大の経営資源をどこに配分するか?



技術力。





う~ん、煮え切らない。

書ききれない。




もっともっと文章力が欲しい。

AD

Be Honest!!

テーマ:

ここ数日で失った信頼、どれ程か・・・。

ここ数日で自分の痛めつけたことどれ程か・・・。




昨日お姉ちゃんに電話しながら、思わず泣いてしまった。

そしたら深い理由も聞かず、今日の母の付添い代ってくれた。


「持ちつ、持たれつつだよ」



って。




1日ひろちゃんと過ごした。


すごくすごく、心が洗われた気がした。


普段どれだけ肩肘張っているんだろう?

自分の心に嘘ついているんだろう?




少なくともプライベートでは自分の心に素直に生きよう。

今回崩れたのも、プライベートでも無理しようとしたから。

8月から全く成長できていない。

素直に自分の心を話そう。

分かってもらえる人に分かってもらえればいいや。


私も人の心の痛みが分かる人間になりたい。



最後はやっぱ家族だよね。


どんな状況になっても、家族は家族。

支え合って生きていかなければならないと思う。



自分の心に素直に!

AD

約束・信頼

テーマ:

自分の諸行に反省する日々です。



なんか漠然と今後に不安になる。

果たしてこのままでいいのか?


比較的時間があるから、そんなことを考える暇があるのか?




なにが正しいかなんて分からない。



強い自分になりたい。





人との約束

信頼



これが一番大切だと思います。

だからこそ安請け合いはしてはいけないと思う。





あ~、なんだか悶々とします。



AD