徒然

テーマ:

ゼミ飲み@品川


今の自分の職場だとどうしても自分が特別な存在だと思えてしまう。

でも昨日みたいな環境だと、まだまだ頑張らないと思えてしまう。


異業種の方々との会話、大切だよね。

しかも昔を知っているから、安心信頼できる。



じゃぁ立派になるためには?

その方法論は全然分からない。

きっと答えなんて見つかるものじゃないし。

とりあえず1日1日を着実になのかな。



でも今日の約束ドタキャンしちゃった。

行きたくないんだな、きっと、

これからはプライベートは行きたくない約束しない。



母がこの間電話で言っていた。

「女性の役割は家事と育児」


確かにそれはあるかも。

でもちょっと古い考え方のような気もする。

自分それじゃ絶対満足できないし。

子供だけに気が入って、結局息詰まりしちゃいそう。

親の背中が立派なら、自然と子供もその雰囲気で育つのかな?


絶対的に正しい答えを持つ人が欲しい。

でもそんな人絶対いない。

考え方なんて人それぞれなんだし。

だったら自分の考えをしっかりさせるしかない。

自分の眼をしっかりさせる。



年賀状書いていて自分の字の汚さにがっくり。

きれいな字を書ける人になりたいな。



あと頑張った次の日には自分メンテナンスの日が必要だよね。

そんな日ばっかりな気がしますが・・・。



AD