旅先より

テーマ:

21日に東京を経って、鹿児島、宮崎を経由して、今博多にいます★
明日広島に向かいます。



宮崎、福岡で友達の知り合いのところに泊めてもらいました。
縁を大切にしている友達はとても素敵だと思いました。
広島でもまた知り合いに会ってきます。



私も少しづつ見習いたいです。

もう少し健康に頑張ります♪

AD

逃避行

テーマ:

現実逃避でネット。



年賀状の季節ですね。

今年は手作りねらってます。

といっても、市販をぺたぺたするだけだけど。


手作りドキドキってのがいいんじゃないですか。

気持ちがこもってて。



明日から九州に飛び立ちますロケット

自分の気持ちが保てるか不安です。





AD

知恵

テーマ:

またお母さん怒らせちゃったよ汗

子どもだなぁ。



袴決めてきた星

私は無難でいくよ。



夜は気まぐれクッキング音譜

L25にのっていたキャロットポタージュ。

とても簡単。

でもストレス発散。




「就活終わった頃から穏やかになった」


と以前友に言って頂きました。

確かにそうかも。

最近、社会でやってこうという意思ゼロです。

女の子らしい生活楽しみたいです。



きっと何気にあった緊張の糸がほぐれたんだろうな。

上質な暮らし、目指しますドキドキ

(きもい)



**


ダライラマのインタビュー@スタメン


「今の子ども達は知識を詰め込むことに躍起になっている。

一番大切なのは家庭愛。

親と子どもが過ごす時間が短くなている。」



コメンテーターの方⇒「知識じゃなくて、知恵が必要」



本当に家庭は重要だと思う。


AD

中華街

テーマ:

今日は中華街行ってきた音譜


桃まんブタ

めっちゃ中身詰まってておいしかった。

幸せ~。




話す度に前向きになれる友は大切だと思います。

いつも同じ話題しか話してない気がするけどねあせる

でもいつも心がすっきり。


自分らしくいられる場所はこれから益々重要になるよね。



お母さんにお土産に餃子買っていった。

ご機嫌がよろしそう。

少しづつでいいから親孝行していかなきゃです。


根暗

テーマ:

今日ずっと行きたかった山ちゃん行ってきた音譜



自分像の理想が高い

     ↓

そのギャップにいつもうじうじ。

     ↓

    根暗に。



という構造が判明した。


なるほど~。


もうちょっと気楽に生きよ音譜




ぷは~、明日はひろ君に会ってくるよラブラブ

おばちゃん楽しみであるよラブラブ

充実月曜日

テーマ:

今日学校でたまたま会ったクラ友とサークル友と、


昼食&夕食を共にしてきた!!



おばたりあんっぽい世間話&人生論に付き合ってくれて、ほんと感謝だわさ。


とっても気分がよい。

人間関係で傷つくけど、癒され元気をもらうのもやっぱり人間関係。



時に積極的、時に消極的になりながらも、一生人に関わっていくのだろうな。

ってかそうなっていたいです音譜



結論⇒人は見た目が重要


精進します。




んで、帰りの東海道線で横浜駅着く直前、腕をポンポンと叩かれた。


ななんと、兄上ロケット


ずっと隣にいたみたい・・・。

気付かなくてよかった~。



普段、「おぅ」位しか言葉を交わさないから、”会話”すると不思議な気分あせる



そんでもって、帰ったらおかぁ様にまた説教(教育?)された。


前は反発してばっかだけど、最近お母さんの言うことに納得したり。

少しは大人になった?

やっぱ年上の方のアドバイスは素直に聞くべきだと思えるようになりました。




まだまだまだまだ、勉強です。

頑張りますぶーぶー

みそスープ

テーマ:

みそスープ(具なし)にはまってます音譜


コーヒーよりだし汁系にやたら落ち着きを覚えるドキドキ



日本人でよかったー、と思える瞬間です。


ただ難点は眠くなることあせる




靴下に足カイロを入れてみた。





卒論・・・・。


逃げたいけど、ここで踏ん張らないといけません。


うぉーうぉーうぉーうぉー。


心の叫び。



社会勉強

テーマ:

今日東門をとぼとば歩いていると・・・



「ここどこだろ?」


「幻の門かな?学生さんに聞いてみる?」



と、おじ様に話し掛けられ・・・世間話に突入。



おじ様「何学部?」


私「法学部です~。」


おじ様「卒論のテーマは?」



私「来年から鉄道会社に勤めることになりまして~それに関するものです・・・・」



すると、おじ様の一人が元OBだった!!

名刺もらっちゃたよチョキ

ついでも某ホテルの監査役の方の名刺も頂いた音譜



おじ様「○○の社長は僕らの仲間のうちの出世頭なんだよ~」



と言われ、あまり反応できなかった自分がちょっと悲しい。




世の中の勉強しろ、って言われて何を勉強したらよいかよく分からないけど、


あ~こういうことかっ!!と思った。



世の中で騒がれていること、話題になっていること、お偉いさんのこと。



そーいうことを勉強して、社会的な常識を身に付けていきたいと思いましたとさ。



ちゃんちゃんドキドキ