アラサー世代の婚活ファッション
彼の視線を感じる3秒間
婚活ファッションスタイリスト、藤原ゆかです。
 
 

うっかりしてたら、ブログ更新が1週間ぶりになってしまいましたガーン

 

 

うっかりというのも胃腸炎になってまして・・・

 

 

病院に駆け込んだところ

 

 

 

「藤原さん、あなたは大食いだけど、それを消化する機能の活動があまり活発ではありません。

 

 

だから大食いからせめて中食いくらいにしてください」

 

 

といつものように先生に指摘されました。

 

 

 

需要と供給のバランスが悪いんですねー。

 

 

気持ちとしてはたくさん食べたい!でもカラダが受け付けない・・・なんて

 

 

トホホ

 

 

さて、そんな病み上がりウインクが今日お届けするのは、

 

 

先日コンサルさせていただいたO様の事例を紹介させていただきますね。

 

 

 

O様のプロフィール

30代後半。事務職。
婚活中で現在付き合いが始まっているが、まだ日が浅く、お互いに手探り状態。
デートは、専ら週末。
仕事中は制服を着ているため、平日はゆったり目の洋服で通勤することが多い。
 

 

 

 

お悩みや気になるところ

 

○体型や容姿に自信がない

 

◯洋服はいつも似たようなデザインや色のものばかり選んでしまう

 

 

まずはじめに

 

 

 

どんなワタシになりたいか

 

 

イメージを共有して、ゴールを決めていく

 

 

 

ことをカウンセリングを通して明確にしていきますが、上記にあるようなお悩みがあるとは思えないほど、とても聡明でオトナな女性でしたキラキラ

 

 

O様の目指すゴールは

 


・彼に違った一面を見せたい

・自分に魅力があるならそれをちゃんと活かしたい(←魅力あるに決まってますからっ!チュー


・彼と結婚することになったら毎日一緒に過ごすことになるけど、同じようなタイプのデザインや色の服でマンネリを感じてしまいそう。せっかく一緒にいられるのに、お互いに飽きたくない!自分の魅力をちゃんと知って、二人でいつまでも新鮮で楽しい毎日を過ごしたい
 
 
 
ファッションを通して彼とのキラキラした毎日を一生涯にわたり作っていきたいという意気込みや幸せオーラを感じました。

 

 

ワタシだけの魅力をお相手にわかってもらいたい!

 

 

それは二人のためはもちろんですが、ご自身がキラキラ、ワクワクとした毎日を過ごしたいという想いを感じました。

 

 

ステキなお考えだな。

 

 

 

さて、そんなふうに感心しているなか、目に飛び込んでくるのが、透明感あふれる雪のような白くてモチモチなお肌ラブ

 

 

基本的なスキンケアやヘアケアくらいしかしていないということでしたが、ビックリするくらいツヤツヤ。

 

 

 

身長も162cmあるので、とてもバランスも良い方でした。

 

 

 

まずはパーソナルカラー診断から

 

 

 

私はO様をみて「Summer」だと想像できましたが・・・

 

 

Spring・Summer・Autumn・Winterの特徴的な色の布(ドレープ)を胸元にあてて、その色に反射した顔映りをみていきます。

 

 

 

 

イエローアンダートーンのSpringとAutumnは早くも脱落・・・びっくり

 

 

 

透明感あふれるお肌が黄ばんだようにみえちゃう!

 

 

ところが、Summerの色になった途端

 

 

透明感あふれるお肌がただの色白さんという印象だけでなく、色白のなかにも血色よく、若々しくいきいきとした印象に変わりました

 

 

 

ということでSummerに決定♪

 

 

 

つぎに4種類あるSummerのなかでも、どのタイプのSummerか・・・

 
 

およよっキョロキョロ

 


Muted-Summerというシックでスモーキーな色の布をあてた瞬間、お肌に馴染み、上品な色気がドッと溢れてきました!

 

 

Muted-Summerの色ってアジサイの色に多いんですよ。

 

 

 

 

 

 

鮮やかな色をすりガラス越しに見たような感じを想像してみてください。

 

 

 

なんとなくイメージできましたか?


 

 

カスリのお着物でもよく使われるオトナシックなお色。

 

 

一見、大人しい色の集まりのようにみえるんですが、Muted-Summerのタイプの人がこれらの色を身にまとうと、なんとも上品で華やかな印象になっちゃうんです。

 

 

O様も

 

 

「たしかに明るすぎる色や濃い色は似合わないと思ってたんですけど、こういう特徴の色が私には似合うということがわかって、なんかすごくうれしい!

 

 

ととても晴れやかなキラキラした表情が広がりました。

 

 

 

ホントにとっっってもお似合いになっていたんですよ。
 

 

 

 

つづいてベストカラーセレクション

 

 

 

ベストカラーといっても、一番似合う色を選ぶだけではありません。

 

 

あなたにはたくさんお似合いになる色があるんですよ。

 

 

いくつかあるそれらを見つけていきます

 

 

 

O様にはどんなベストカラーが見つかるでしょうか!?
 

 

 

O様の場合はSummerの色のなかでベストカラーをみつけていきました。

 

 

O様のベストカラーはこんな感じ。

 

 

 

 

 

見事に明るすぎず暗すぎず、シックでスモーキーな色の集まりになりました。

 

とっても上品で優しいお色ラブラブ

 

 

 

O様のパーソナルカラーMuted-Summerとベストカラーが見つかったところで・・・

 

 

 

 

次回は骨格分析(骨格診断)を紹介させていただきますね。

 

 

どうぞお楽しみに!

 
 

 

 
今年の春は絶対オシャレに着こなしたい!