(只今掲載依頼はストップしております)

 

この記事は、「あな吉手帳ユーザー」かつ「ブログをお持ちの人」のブログリンク集です!

 

 

全国あな吉手帳ユーザーブログ一覧表 

≪表記説明≫
 ・  あな吉手帳ユーザー
□ 手帳カフェ主催者
■ あな吉手帳術インストラクター以上の方
◎ 公認カバー作家

敬称略で失礼いたします。順番は順不同です。

 

 

 

 

 

 

手帳北海道地方手帳


【北海道】
□ 齊藤志帆
北海道・札幌 マインドブロックバスター志帆よりゴキゲン女子になりたいアナタに愛をこめて♪
□ とも
とものゆるゆる日記
□ ぷ~こ(旭川市)
ぷ~このひとりごと日記

□ まみこ

simple 4696 planner~大きな手帳と過ごす日々~
・ なおっち
幸せ系なおっちの我が道をゆく!!

・ NAO

いつも一緒~あな吉手帳と猫ちゃんズ

 

 

手帳東北地方手帳


【青森県】
■ ナチュラルとまと@ミキ
ナチュラルとまとの【あな吉手帳術】でキラキラ☆ライフ
□ みほ
**あな吉手帳術で、がんばらない毎日に**
・ 渚

小さく暮らしたい
・  ちゅりちぇり
ちゅりちぇりの笑顔で前進!!♪娘2人。青森うまれ青森育ち(*^-^*)あな吉手帳術♪
・ hazuki∞優笑
自分にOK→未来が変わるよ♡

【岩手県】
■ きった
きったのいろいろ多趣味♪
□ つきごよみ もこ
「いわておうち教養部」主婦だからこそ、学んで、つながって、毎日をごきげんに~♪
□ とこまゆ
とこまゆの 意外と〝なんとかなる〟ものです
□ norichan
毎日毎日ごんぼほり。~norichanの手作り・冷えとり・あな吉手帳な日々@岩手~
□ ブッチ
ブッチホン〜あな吉手帳ユーザーブログ集作成&布おむつ育児~
□ ゆめ
夢のアトリエ
・ あち
盛岡にて小さく暮らす
・ うめこ
ころころ ふらふら
・ えみりー
主婦を120%楽しむ暮らし

・ けい

つれづれ日記
・ しま
きっかけ処 ワ工房
・ mika
日々を楽しく健やかに~ドテラ アロマ・パステルアート~岩手県 宮古市
・ 【盛岡】mint
Plaisir de mint(プレジール ド ミント)岩手・盛岡より心から笑顔になれるキッカケ作りをお届けします

【宮城県】
■ ぷるりーな
ぷるりーな【仙台】あな吉手帳+ゆるベジ=ごきげんライフ!
■ まっしー
住育アドバイザー@仙台~幸せは毎日のおうちの暮らしから~

◎ su-*
スーの手帳カバーできました
□ ばんちょぉおお
* * * * ばんちょぉおおのSuitable days * * * *
□ ゆあ*rose*
ゆあ*rose*の薔薇と手帳の日々@仙台
□ ゆりんご
絶対対称完全調和の美@仙台~自分がなれるべき最大限の人間に成る~

・ ジョジョ

好きなものに囲まれながら。~ジョジョの作り方 日々勉強中~

・ はやり

スキナコト*スキナモノ

・ もも。

もも。のブログ

・ むらさき
とりあえずとなりのたぬきで


【秋田県】

【山形県】
■ 楽ママきょーこ
毎日が楽になる方法
□  mika
tea spoon*° ~山形であな吉さん手帳術~

【福島県】
□ はぴ子
はぴ子のあな吉さんでハッピーLIFE@福島
・ こはく
こはくノート
・ ☆レイ☆
レイmamaブログ(*・∀・*)ノ
・ kayo
minimum & simple に余白のある日々と手帳術

 

 

 

手帳関東地方手帳


【茨城県】
■ 奈菜
奈菜色 HAPPY * Life

□ うるうる
pokapokaorange-techolifeのLOG LIFE
□ さなさな
アラフォーからの自分探しの旅~あな吉手帳という地図とともに~
□ さらり。
さらり・そ・らしど


【栃木県】
□ まーちん
ざぶとん一枚
□ まえこはる
ときめき人生ナビゲーター栃木県那須塩原市の脱サラIターン起業まえこはる
・ きなこ
日々のひとりごととあな吉手帳

【群馬県】
■ すどゆみ(須藤ゆみ)
働くママのための夢育カルチャー教室
□ あずき
あずきの 田舎生活 あな吉手帳とゆるベジと・・・



【埼玉県】
■ momohime
momohimeさんの自由帳
◎ コットリネ
コト コト コットンCottoline(コットリネ)がま口制作・がま口教室・あな吉公認手帳カバー作家
□ さとうえ
目指せ☆アッパーミドルLIFE~さとうえ日記~
 
【千葉県】
■ -inaho-
-inaho-blog-あな吉手帳と共に過ごす私の毎日
□ ひとみ
Happy Life
・ あお☆っぺ
ダメ女改善プロジェクト~あな吉手帳実践中~
・ なから
訪問パソコン先生と請負印刷の「ちゅーりっぷりんと」
・ にょっき
Favorite things

・ ぺんこ

ぺんこ 家事勉強中
・ みな
ママWEBデザイナーおうち起業プロジェクト


【東京都】
■ ろこ
♪ろころこコロコロ♪ あな吉手帳術で ごきげんな毎日

□ EBIMAKI
エビマキの あな吉手帳日記
・ てるみま。
アロマとコスモフェイシャルセラピスト、てるみまのブログ。
・ ノラ
ゆるるか式ちゃぶ台でお茶会♪♪ ~あな吉手帳術と引き寄せ日記で未来を創る
・ ゆえ
*PECO*


【神奈川県】
■ あい
あな吉手帳術でワクワクてんこもりおかわり自由!な日々♪
■ S村
事務OL母【あな吉手帳/キャリア/整理術】神奈川
□ ぐっちゃん
ぐっちゃん@湘南の ☆happy days☆を引き寄せる♪

・ むらっきー

むらっきー’sのブログ

 

 

 

手帳中部地方手帳


【新潟県】
■ グリーン
転勤族妻がいく!~夫と娘とあな吉手帳と~ 新潟編

■ ひいらぎ
手帳でワーママライフをゴキゲンに♥【新潟・あな吉手帳術】
・ 愛漣
寄せては返す愛の漣

【富山県】
■ 小西以栞(いおり) 笑顔の応援団 Paume*ぽ~む代表
てのひらさいず
・ しのぶ
肩こり解消は富山射水でママに人気のアロマ整体&黄土よもぎ蒸し

【石川県】

【福井県】
□ ちまこ/ながせまさよ
まずは私♡女性の自分軸応援イベント主催 福井 ちまこ
・ 大塚澄枝
帰りたくなる家~福井県の整理収納アドバイザー
・ 翠桜
chocotto*chikuchiku

【山梨県】

【長野県】
・ あべゆき
Ykfabric

【岐阜県】
・ ザスユカ珠璃
日本一質問の多い筆文字屋 ヤマノムラデザインラボ

・ たまちゃん

~イマココガシアワセ~
・ ユミコ
みがいてスッキリ、私のしあわせ。手帳とともに
・ caro
紡ぐ日々


【静岡県】
■ なほ
あな吉手帳と一歩前進♪なほのhappyステップファミリー♪
・ 住空間収納プランナー波多野友美
『暮らしのおくすり』住空間収納プランナー波多野友美

・ 癒輝

まじめに不思議
・ e-balance イーバランス
色育&キットパスと手帳術で親子でhappy 「e-balance的生活のススメ」

 

【愛知県】

■ うさこ

愛知発 あな吉手帳術&勇気づけ で ごきげんな毎日に♪
■ かわしまりよ(ふわり)*あな吉手帳術インストラクター
sweet * hug~あな吉手帳術インストラクターふわりのブログ
■ ゆめみ
★長久手市★親子関係が変わる!~あな吉手帳術とこども手帳術でニコニコな毎日を~

□ うみ
アートな手帳で人生もアートで。 The Art of Simple Daily Planner

□ ♪ななっち♪
今日も笑顔で過せるように・・・

□ ヒロ

家事と育児と時々旦那さん
・ さかな
家事苦手だけどあな吉手帳術で頑張る3児のママ日記
・ ななひよこ♡あな吉手帳で毎日楽しく
ななひよこ♡あな吉手帳で毎日楽しく
・ ナヲミング
幸せは途切れながらも続くのです
・ ふゆみち
あな吉手帳でふゆみちKitchen Life
・ みまり
みまりずむ(*'ω')
・ むらせりえ(りえぴー)
【名古屋・愛知】伝筆で想いをカタチに~心あたたまるひとことば~

・ らーゆ

あな吉手帳とリカちゃんと。ゆるっと1歩ずつ歩いてく。
・ UFO
UFOさんの自由帳

 

 

手帳近畿地方手帳

【三重県】
・ miki
暮らすこと、出かけること、身につけることを記すこと。

【滋賀県】

【京都府】
■ うは
ごきげんさん~ゆるベジとあな吉手帳~
□ ラム
ぐーたら主婦のドタバタ日記

【大阪府】
◎ さくらこ@sala
手帳から人生をデザインする!カバーであなたらしさを表現しませんか?
□ おみちゃん
手作り石けん AROMAの魔法
□ はるたん
はるぶろஐあな吉手帳のある暮らしஐ
・  ラズリ
 
【兵庫県】
■ じゅの
「あな吉手帳術」で頑張らない楽ラク生活
□ chikako
うちの日記と手帳とノート
・ メイミ♪
角を曲がったら
・ ayu3i
mushroom*stamp
・  cyacya
cyacyaの∞にごきげん日記
・ yutamama
ポチポチ ポジャギets

【奈良県】
■ りあん
Atelier Lien(アトリエ リアン)
■ 藤田ゆにこ
ユニコニッキ~あな吉手帳術インストラクターのツレヅレ日記~

【和歌山県】

 
手帳中国地方手帳

【鳥取県】

【島根県】

【岡山県】
■ すまいる
岡山の[あな吉手帳術インストラクター]すまいるの「あな吉手帳術」ブログ
・ いでくみ
のんびり~まったり~いでくみブログ
・ encre-couche
消しゴムはんこのencre-couche ~アンクルクーシュ~
・ いとりん
アトリエとりおやこ~消しゴムはんかーのデジタルな暮らし~
・ ビーガンスイーツBROWNSUGAR✳︎小川里佳✳︎
大切な人のために作る、卵と乳製品を使わないナチュラルスイーツBROWNSUGAR ~岡山県北のお菓子屋さん
・ wakako
ワーママ保健師の日記


【広島県】
・ まねはな
主婦的インドア友の会

【山口県】
・ ete(エテ)
ete日記 ~冷えとりと旅とワタシの毎日~
 
手帳四国地方手帳

【徳島県】
■ Rei
Reiのアクセサリー教室とあな吉手帳

【香川県】
□ ミキ
HAPPY NOTE 別館

【愛媛県】

【高知県】
・ ajuka
ajukaのブログ

 
手帳九州地方手帳

【福岡県】
■ あべともえ(あな吉手帳術インストラクター@福岡)
あな吉手帳術インストラクター ともえ@福岡【最小限の動きで、最大の効果を出したい!】
□ 3996
3996の「あな吉手帳で生活を楽に♪」
□ ゆうこりん(手束 裕子)
ゆうこりんのカンヅメ
・ めぐち
・ eyes
EYES LUV U
・ みにまる
自分探求~人生テキトー~
・ よっしー
やってみる!にこだわったオモシロ消防訓練屋イグジットの非公式ブログ

【宮崎県】
◎ mame
mameの手帳カバー

【鹿児島県】

 
手帳沖縄地方手帳

【沖縄県】
 
手帳海外/居住地ひみつ手帳



 
***作成に至った経緯***

はじめまして。あな吉手帳を2014年春から使っています、岩手在住のブッチと申します!
あな吉手帳に出会い、生活が一変し、とても暮らしやすくなりました。
手帳カフェや講座や、ブログ交流などで県内はじめ全国のあな吉手帳ユーザーさんと関わりを持ててとても楽しいなぁと思う反面、全国に散らばるユーザーさんたちを把握しきれないもどかしさを抱えていました。

気になるユーザーさんがどこの人なのか、すぐ分かればいいのに・・・
どの県にユーザーさんが多いのか、すぐ知りたいなぁ・・・
最近連絡をとってないあのユーザーさんのブログが見たいなぁ・・・

そんなモヤモヤを一挙に解決できる、ユーザーMAPがあれば便利じゃないかな?
最初は、自分のためだけのリンク集を作るつもりでした。
でも、手帳の1ページじゃ全然足りなくって、やっぱりブログ上にリンク集を作ったほうが、自分が見やすいよなぁ、やっぱり作ろうかな、でもなんか、おおごとかな?
でも、でも・・・

えーい!めんどくさい!まず、作ろう!

そんな感じで創ることを周りに宣言したら
「協力しますよ!」
「掲載していいですよ!」
とたくさんの素敵な声を頂きました!

そして、
「あったらいいなと思ってたんです!」
「誰かやるだろうなと思ってましたが。。。ついに来ましたね!」
実はこのMAPを必要としてくれてる人がたくさんいるって初めて知りました。

「膨大な量だから、個人でやるのは無謀だよ?」
いえいえ、最初は『わたしのためだけのリンク集』を作ろうと思ってたので、創るのは全然苦じゃないんです。
だんだんだんだん出来上がっていくこのリンク集を見ていくのはとても楽しいです。



音符御礼音符
 たくさんの方々のご協力のもと、形になっているリンク集です。
 本当にありがとうございます!!!
 この記事はリンクフリーとなっておりますので、みなさんのブログに貼ってご活用くださいね!
 記事のリンクはこちら→http://ameblo.jp/bucci-cafe/entry-12205412289.html