告白 | ぶっちぎりギリchopな日常

告白

君に伝えたい言葉がある♪

ではなく。

八王子のファンキーなサルの話ではなく。

今日は手は叩かない。


告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)/湊 かなえ

¥650
Amazon.co.jp


去年本屋大賞を取った湊かなえの告白が文庫本になってたから買って読んでみた。

あのね、

すggっごい良かった。今年一番面白いと思った小説。
読み終わった後にすぐにもう一回読みたいと思った小説。

なんだろ、

すべてが一人称というか、自分目線で書かれているから、
それぞれに矛盾が生じるというか、
嘘がわかるというか、
でもその嘘も嘘ではないかもしれないみたいな、
それぞれの思いの交錯がおもしろい。

この書き方は新鮮だったね。

おすすめします。

あと、映画も観てみたい。

松たか子がどう演じるのか、どういうカメラワーク、切り方で撮るのか興味深い。