当ブログで食べ物について触れるのは初めてな気がします。

もともとラーメンやつけ麺が大好きで、昔営業していた頃は週3回ぐらい食べてました。
大阪、京都、滋賀エリアが担当だったので、行く先々でラーメン屋を探して食べてました。

最近は営業する事もなく勤務地も田舎に移ったので、たまに行きつけのつけ麺店に行くぐらい。
そこも行列が出来る有名店で十分美味しいのですが、たまには他の味も食べたくなります。

そんな時たまたまテレビで見たセブンイレブン限定の冷食つけ麺を買って来ました。

税込み438円でチャーシュー付き。

調理は簡単、麺とスープをそれぞれ電子レンジで温めてお皿に移すだけ。
合わせて10分もあれば完成します。

自家製煮玉子を添えて完成。

●麺
冷食とは思えないほどたっぷりの麺。女性だと食べ切れない人もいるかも。
喉越しはツルッとしており歯ごたえも良く美味。

●スープ
第一印象は少なっ!でしたが麺にはよく絡むけどサラッとしたスープで麺にスープを持って行かれる事もなく十分足りました。
味はよくある魚介豚骨で無難な味。濃厚と謳っていますが魚介と豚骨のバランスがよく意外とさっぱり。
濃厚スープが好みの方や、魚粉のザラッとした食感が苦手な人にお勧めしませんが、下手な店よりよっぽど美味しです。
でも量が少ないせいで冷めるのも早い・・・

●チャーシュー
トロトロで旨い!
でもあと数十円値段あがってもいいから分厚くして!

私は本物のとみ田を食べたことはありませんが、これが500円以下で食べられるなら買いです。


TVの開発秘話をみましたが、商品化に当たりセブンイレブンの開発スタッフはレシピを一切店から教わってないそうです。
トライ&エラーでとみ田の店主からOKもらって商品化したそうです。

こんな時期ですのでたまには冷食もいかが?

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村