家では結構安定して歩けるように
なってきたので靴を履かせてみると
とにかく泣いてぐずぐずえーん
しょうがないと思い、毎日少しの時間だけ
履いてもらって慣れてくれるかなーと
思ったけど全然慣れない汗

思い切って外に出たら私にべったりで
全然歩いてくれない笑い泣き
それでもめげずに毎日公園に通って練習!

靴はきだしてから3週間くらいかかったけど
靴慣れしてお外で遊ぶ楽しさが分かった
ようです!!

ボールを転がしたり、投げたり
石や葉っぱを拾ったりとにかく
成長を感じました照れ

しかしそういえば
言葉でてないな…
積み木積まないな…
指差ししないな…
とかいろいろ考え出しました。
真似もバイバイくらいしかしないし
踊るってこともしないです。
私結構活発なのでいろいろ踊ったり
してたんですけどねガーン

とりあえず図鑑買おう!
と思って子供用図鑑を買ったら
食いつきが良くて、人差し指を出して
これはなに?と言葉にはしませんが
聞いてるような感じだったので
りんごだよ🍎と答えると
次の気になるものを指していきます!
特に車と電車のページがお気に入りみたいで
何度も指差したり眺めてました!
でも公園で車見たりしてもじっと見つめて
指差しには繋がりません。