今日は貴重な休み。

小学校は短時間だけ部活あったけど、中学は休み、母も休み。



中1中2は自由研究以外の、小4は歯みがきカレンダー以外の夏休みの宿題を終了しました。

中2のZ会のVテストも提出できました。



これからは朝晩の学習タイムでは1学期の復習をやっていきます。



母は3人分の保護者面談をおえました。

(そのために1日有休とった)

どの先生も学校での生活の様子や人間関係のお話がメイン。

中2と小4は1学期に人間関係で多少のトラブルがあって何度かお電話することがあったから、その件のお話も。

学習面の話題はほとんどなかった。


中1中2ともに、吹奏楽部の子の保護者には高校の事は早めに考えておきましょうって言ってるんです程度。

やっぱり受験の事は塾の方が相談できるのかな。



小4娘は学習面は問題ないけど、だからか授業中に退屈そうにしているとのご指摘。

先取り学習はしてないから、授業はちゃんと聞かないと分からないはずなんだけどな。

ただの怠慢です。




とにかく引き続きコツコツと復習を続けていきましょう。