こんにちは音譜

 

タイトルでお察しのことと思いますが、

とうとうこの日がやってきました笑い泣き

 

藤井風さんのライブ参戦アップ

 

 

 

 

10月16日、大阪パナソニックスタジアムに

長女と一緒に行ってきましたラブラブ

 

16日当日、大阪入りしたんですが、

あまりの興奮で、起床のアラームまで寝られず、

アラームを止めてからの寝落ちという失態滝汗

 

6時に家を出るのに、5時半に目を覚まし、

一瞬、血の気が引きましたダウン

 

化粧なんてそこそこに、

慌てて身支度、なんとか間に合いました、ふ~あせる

 

でも、間に合っちゃえば、こっちのもの。

浮き立つ気持ちは抑えきれず、

ずっとニヤニヤが止まりません、グフフ笑

 

会場の大阪吹田市に到着したのは、お昼前。

すんごく暑かった~。30度近くあったかな。

しかもすごい人で…。

 

スタジアムライブだから、4万人近い人が結集。

ベジタリアンである風監修のキッチンエリアも、

グッズ販売も大行列DASH!

 

 

 

 

 

 

スタジアムまでの道のりも、

風さんのお出迎えで、テンション上がりますアップ

完全に、フェスって感じ。

 

 

 

 

 

グッズのバスタオルやTシャツ、トートバックをゲットして、

早速着替えて、記念撮影カメラ

 

 

 

 

この時点で、開演まで4時間ほど。

暑さと、人ごみで、アラフィフの私は疲労困憊ですあせる

 

 

でも、スタジアムからリハの音漏れが聴こえてくるの。

初めて耳にする、風さんの生歌!

本番前なのに、もう感動の嵐!!

 

音漏れだけで、最高に幸せなんだから、

ライブ本番の感動ったら、筆舌にしがたい笑い泣き

 

座席は、スタンド席でステージからは距離があったけど、

ど真ん中だったので、演出全体を堪能できて最高でしたアップ

 

 

 

 

大好きな風さんの声が、空気を震わせながら、

直接私の耳に届いているなんて、夢のよう飛び出すハート

 

もちろん、風さんの真骨頂、ピアノの弾き語りもあり、

娘いわく、「音が美しくて、真珠の粒のよう」と…。

 

美しい音楽に聞き惚れていると、

優しく吹く風が、頬をなでて、

野外ライブならではの、自然との一体感も感じられて照れ

 

「まつり」では、スタジアム内で花火があがり、

まさしく、風の「秋祭り」花火

 

あっという間の2時間。

いまでも夢見心地。

 

多くの人が、風さんの歌に、ピアノに

酔いしれている光景を目の当たりにして、

これほどまでに、人に幸せを与えられる

彼の偉大さ、実感しましたアップ

 

今回、ライブ抽選に当選したことは奇跡キラキラ

ますます、ライブ当選が難しくなりそうだけど、

またいつの日か、風さんの声を聞きに行きたいな~。

 

 

 

 

 

 

その日まで、また一生懸命働きますパー