おはようございます音譜

 

北海道は、スパッと晴れて気持ちいい朝アップ

なのに、モヤっとしたタイトルですみませんダウン

 

 

実は、もう10数年通い続けている美容室を

変えようかどうか迷っていますあせる

 

私と同世代の男性美容師さんが

一人でやっているこじんまりとした美容室。

 

ほどよい距離感を保ちつつ、

お互い同じ年頃の子どももいるので、

他愛無い家族の話題もできて

居心地の良い時間を楽しませてもらっていました。

 

でも、最近、今までは居心地の良かった時間に

変化が出てきたような気が…。

なんとなく、彼の私への対応に違和感があるんですよね。

 

まず、私の髪型へのリクエストに難色を示す。

もう10数年も私の髪の毛をいじってくれているし、プロなので、

私よりも私の髪のことは分かっているのかもしれないけど、

それでも、スマホでなりたい髪型の画像を見せても、

ほとんど見てくれない汗

同じ写真を見せてカットしてもらっても、

その時によって、全然仕上がりが違う汗

 

そして、彼から醸し出されるネガティブオーラ…。

実は彼、コロナ禍のなか離婚されて、大好きだった子どもたちは奥様と。

そんな私生活の変化もあって、何かと後ろ向き発言が多くて。

 

美容室って、気分が上がるじゃないですか音譜

女性って、いくつになっても美容室に行くときは

ワクワクしますよね~。

なのに、そんなこんなで、最近はせっかくの美容室タイムが

楽しみじゃなくなってきちゃって悲しい

 

今までの付き合いがあるので、通い続けていたんだけど、

なんかハッピーじゃないよな~と思って、

思い切って、別の美容室に今回は予約してみましたDASH!

 

それでも、なんだかモヤモヤが収まらない。

意外としがらみに弱い私…。