にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ


昨日日曜日はゆうさんhttp://blogs.yahoo.co.jp/khe00716 の企画で野毛屋さんで仕立てふぐを楽しんできました。


朝ブログを通してお付き合いさせていただいている東京湾ロマンhttp://blog.goo.ne.jp/fu-goo-log の管理人さんfo-goo-logサンとご挨拶しまずは深場へ。


深場には普段フグをやらない船宿さんも大集合。結構な船団が出来ていましたが...


あたるのはトラギスばかり。結局4-5匹の寅さんを釣っただけで終了。


浅場のカットウへ戻ります。


しかし、風は強くなる一方で波風で寒くて寒くて仕方ありません。


体はぶるぶる、風はピューピューで竿が流されてしまい、上手く竿を立てられずアタリが殆どというか全く分かりません。


10時半にもなろうというのに桶は空。


fu-goo-logサンはさすがもう既に4匹釣られています。


浅場に来てなんとか’コン’というアタリが初めて訪れまず一匹。


その後、誘ってもカットウが上手く操作できないので、ボーっと竿を持っていたらブルブル。


風か?いやフグだという事であわせると一匹。


マサのスポスタライフ




お昼が過ぎ一瞬風は弱まったもののすぐにまたピューピュー


マサのスポスタライフ


その後はあまりにもアタリもなく餌もなくならないので食わせの胴付き仕掛けにチエンジ。


すぐに一匹追加。その後は...




ラスト40分くらい深場に行くものの魚信はトラギスのみ。



結局余りの寒さに2時半に竿を仕舞いました。


今日は本当に寒く、風が又余計でした。


釣果は結局3匹のみ。

トップはもミヨシの方で7匹でした。


連日の荒れ模様では仕方有りませんね。



参加の皆さん寒い中お疲れ様でした。また機会がありましたら宜しくお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ ココ

いつも有難う御座います良かったら今日もポチットお願いします。



竿


浅場 吉野屋フグ竿

深場 極鋭カワハギ1342


リール エアドRチューンPE1号 先糸フロロ4号