ハロードキドキらんです。

みんな、バブ活してる〜!?

 

(2019年4月26日に男の子を出産しましたクローバー

 

このブログは …クローバー
バブ活を通じて、どんどん夢を叶えていくニンジャガールズが、1日2回更新でシンガポールと麻布十番からお届けしています。バブ活や、100のやりたいことを叶える「バブ100」プロジェクトについてはこちらから!

 

 

この前、家族ぐるみで仲良くしている友人ファミリーが

 

香港から日本に遊びに来たんだ音譜

 

 

夫イギリス人、妻シンガポール人、

 

そして、11ヶ月になる赤ちゃんの3人家族。

 

 

 

香港やシンガポールでは、

 

住み込みでヘルパーさんを雇って

 

産後数ヶ月で、仕事復帰する女性も多いんだけど、

 

彼女の場合、専業主婦だけど、フルタイムでヘルパーさんを雇っているの。

 

 

住み込みのヘルパーさんは何をしているのかというと

 

朝食や夕食は家族全員分つくってくれて

 

予算を伝えると買い出しに行ってくれて

 

毎日子どもをプレイグランドで遊ばせてくれて

 

昼寝の時間になったら、寝かしつけをしてくれて

 

掃除や洗濯も手伝ってくれるんだって!!!

 

 

 

じゃあ一体、


母親である彼女は何をしているかというと

 

子どもに食べさせる離乳食は必ず自分でつくり、

 

子どもと一緒に遊んだり、

 

ペルパーさんが子どもを連れて出かけている時は、

 

家事をしたり、一人の時間や友人とのランチを満喫してリフレッシュして、

 

余裕を持って子育てできる分、

 

めちゃめちゃ楽しそうに子どもに接し、


いつも笑顔だから、夫婦仲もラブラブハート

 

 

シンガポール人の女性って

 

バリバリ働いて、キャリア志向の人が多いんだけど、

 

彼女の場合、

 

仕事はいつでもできるけど、子どもとの時間は戻らないから

子どもが小さいうちはフルタイムで働くつもりはない

 

とのこと。

 

 

 

日本ではまだまだ

 

保育園に小さな子どもを預けて働きに出かけたり

 

シッターさんに数時間こどもを預けたりすることに

 

罪悪感や後ろめたさを感じる

 

っていう人も少なくないと思んだけど、

 

「こうでなければいけない」「こうであってはいけない」って、ほとんどの場合、思い込みや刷り込みで、自分がハッピーで、子どもにも愛情を注げて、家族が幸せであれば、何の問題もないんだよね。
 

 

子育てって正解がないし、


自分以外のことで悩むことも増えるけど、

 


子どもが小さいうちは一緒にいたい


早く仕事復帰して、キャリアと両立させたい


自分の時間も必要だから、誰かにサポートしてほしい

 


みんなそれぞれ大切にしている価値観は違って当たり前。

 

 


大事なのは、

 

自分は何を大切にしたいか?

自分はどうしたいのか?

 

周りの声よりも自分の大切にしたいものを優先して、

 

いつも心から笑っていられるママであることが一番♡

 

だと改めて思ったのでしたウインク

 

 

 

 

ばいび〜ドキドキ

 

 

 

 

虹 最新版!バブ100挑戦者ブログ一覧

 

1、かなさん(彼女のバブ100リストはこちら

2、N谷工房さん(彼女のバブ100リストはこちら

3、Brendaさん(彼女のバブ100リストはこちら

4、うめちゃんさん(彼女のバブ100リストはこちら

5、かざりんがさん(彼女のバブ100リストはこちら

6、マシュマロドクロさん(彼女のバブ100リストはこちら

7、Kyoさん(彼女のバブ100リストはこちら

8、ゆきたんさん(彼女のバブ100リストはこちら

9、ゆりい先生さん(彼女のバブ100リストはこちら

10、ゆうさん(彼女のバブ100リストはこちら

11、mio ハートコミュニケーターさん(彼女のバブ100リストはこちら

12、ロードマッピング講師の皆さん(彼女たちのバブ100リストはこちら

13、芋葛子さん(彼女のバブ100リストはこちら

14、ADNILさん(彼女のバブ100リストはこちら

15、あげはさん(彼女のバブ100リストはこちら

16、ahoyomeborderさん(彼女のバブ100リストはこちら

17、ゆにさん(彼女のバブ100リストはこちら

 

 

リストから抜けてる人がいたらコメントで教えてね〜!!

 

クローバークローバークローバークローバー

 

 

 

〜お知らせ〜

 

自分らしく働くためのヒントを詰め込んだ

無料のメール講座配信しています。

興味のある人は、ぜひこちらから登録してね音譜↓↓↓

 

【天職発見】自分らしい働き方を見つける6日間メール講座

ご登録はこちらから↓↓↓

https://goo.gl/6e1Ymr

 

 

 

<自分STYLE発見!3ヶ月間集中プログラム>

 

自分の軸を見つけて、自分らしい自由な人生をつくっていきたい人におすすめ!

マンツーマンで自分を徹底的に掘り下げ「自分軸」を発見していく3ヶ月間プログラム音譜

 

詳しくはこちらをチェックしてね↓

↓↓↓

 

 

 

 

1日2回更新中ラブラブ

 

 

 

バブリ〜なインスタ始めました!

見るだけで、気分が、毎日が、運気がちょっぴり

バブリ〜になるような写真をアップしてるよ♡

今日も素晴らしき人生に乾杯〜!

 

 

 

お悩み相談もやってるお↓

Twitterでバブリーお悩み相談をフォローする

 

 

 

らん自己紹介だよ〜!キラキラ

 

ニンジャガールズってなぁに?キラキラ

 

TOEIC500点以下で海外就職できちゃったよ!キラキラ

 

フランス人の愛情表現ってバブリースイートなのよ〜!キラキラ

 

バブリーに捨てる技術で運気UPだよ〜!キラキラ

 

趣味は半裸でポールダンスだよ〜!キラキラ

 

才能ってジグソーパズルみたいなものよ〜!キラキラ

 

愛されたければナマケモノになろう〜!キラキラ

 

お金大好きバブリーすぎる友人に惚れボレ〜!キラキラ

 

彼のことが大好きすぎて不安な人のための特効薬だよ〜!