(クリックで拡大)

運命は奇なもの

 

 

 

 

ハロ〜ドキドキリーダー(さくら)です。


みんな、バブ活してる〜?!

 

※このブログは、バブ活を通じてどんどん夢を叶えていくニンジャガールズが、1日2回更新でシンガポールと麻布十番からお届けしています。バブ活や、100のやりたいことを叶える「バブ100」プロジェクトについてはこちらから!

 

 

 


アタシ、働くということを人生のテーマのひとつにしててさ。
 

一生なんらかの形で働こうと思ってるし、働くということに関する情報発信も続けていきたいんだけど。
 

今まで働いてきてつくづく思うのが、




「天職」というものは、人が見つけ出すものじゃない






ってことなんだ。
 

あなたが天職を見つけるんじゃないの。
 

天職があなたを見つけるの。




例えばアタシさ、今、昭和スナックをテーマにしたカフェバーやってるじゃない?
 

なんていうかアタシ、昭和歌謡が好きだからあの店を作っただけで、自分が現場に立つつもりは無かったのよ。




それがいつの間にか、自分も店に駆り出されてさ。
 

お客様と実際に会話しながら、ドリンク作ったり、おつまみ用意したりするようになったわけ。






最初はね、「早く現場の担当者だけで回るようになってほしい」って気持ちばかりで。
 

もともと社交的なタイプじゃないもんで、なるべく早く現場を引退したいと思ってたんだ。
 

人に会うと、どっと疲れる性質なんだよね。




だからこれが天職であるはずがないと思ってた。
 

これは天職じゃない、天職なんかじゃない。
 

そう自分に言い聞かせてた。




それなのに。




なんかさ、時々、天が仕組んだんじゃないかってくらいの出来事が、ちょくちょく自分を通じて引き起こされるようになってきたんだよね。
 

まるで神様が私を駒として使ったかのような、そんな体験が続くようになったの。




例えば、お客様の自殺願望に気づいてしまった私が、死ぬのがバカバカしくなるようなジョークを言ったことで、お客様が泣きながら大笑いして思い留まったりとか。




例えば、会社に居場所がなかったお客様が、私との対話の中でふとした着想を得て、自分が本当にやりたいことに向かって動き出したりとか。




神様は、しょうもない話をする唇も、飲み物を差し出す手もお持ちではないから。
 

きっと、そこらへんにいる人間を駒のように使って、物事を引き起こすのだと思う。
 

そこには本人の意思とか、向き不向きとか、あんまり関係なくて。
 

天の意図の通り道として便利かどうかって観点だけで選ばれて使われるのだと思う。




最初はね、「マジかよ神様、よりによってアタシをこう使う?!」って感じで。
 

人に会うと疲れる性質なんだから、私なんかを選ばないでよね、って思ってた。
 

アタシもっとやるべきことがあるの、世の中に貢献するなら別のポジションがいいの、とさえ感じてた。
 

けどさ。




天に使われるってことは、自分の実力を超えた結果を出せるということで。
 

その、カチッとハマった感じに、アタシも快さを感じるようになっていったんだよね。
 

そして、頭でっかちな思い込みを全て手放すことにしたんだ。
 

自分はこういうことをするべきでこういうことはするべきじゃないんだっていう、自分自身で勝手に引いた線を全部取っ払って、天の駒になることに徹したの。




そしたらね、純粋な「働く喜び」だけが残った。






で、もう、諦めたよね。
 

ああアタシが今やるべきことはここにあるのか、と悟った。
 

そしたらね、人に会うと疲れるなんてこともなくなって、むしろ無尽蔵にエネルギーが湧いてくるようにさえなったのよ。
 

エネルギーを吸い取ってたのは、自分自身の、「現状を否定したい気持ち」だったんだよね。




側から見ればアタシは、この店を作ったことにより自分の天職を作り出したように見えてるかもしれない。
 

最初から天職を知っていて、自らの頭と手で現実化したように見えるかもしれない。




でもね、違うんだよ。
 

アタシが天職を見つけたんじゃない。
 

天職がアタシを見つけたんだ。
 

おそらく全ての天職と呼ばれるものが、そうやって本人と周囲を、いつの間にかおそろしく幸せにしてしまうように。

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバー

 

最新版!バブ100挑戦者ブログ一覧

 

1、かなさん(彼女のバブ100リストはこちら

2、N谷工房さん(彼女のバブ100リストはこちら

3、Brendaさん(彼女のバブ100リストはこちら

4、うめちゃんさん(彼女のバブ100リストはこちら

5、かざりんがさん(彼女のバブ100リストはこちら

6、マシュマロドクロさん(彼女のバブ100リストはこちら

7、Kyoさん(彼女のバブ100リストはこちら

8、ゆきたんさん(彼女のバブ100リストはこちら

9、ゆりい先生さん(彼女のバブ100リストはこちら

10、ゆうさん(彼女のバブ100リストはこちら

11、mio ハートコミュニケーターさん(彼女のバブ100リストはこちら

12、ロードマッピング講師の皆さん(彼女たちのバブ100リストはこちら

13、芋葛子さん彼女のバブ100リストはこちら

14、ADNILさん彼女のバブ100リストはこちら

15、あげはさん彼女のバブ100リストはこちら

16、ahoyomeborderさん彼女のバブ100リストはこちら

17、ゆにさん(彼女のバブ100リストはこちら

18、エグゼクティブ国際恋愛コンサルタント ミカさん(彼女のバブ100リストはこちら

19、さん(彼女のバブ100リストはこちら

20、ヒマラヤンさん(彼女のバブ100リストはこちら

21、りささん(彼女のバブ100リストはこちら

22、ムラサキさん(彼女のバブ100リストはこちら

 

 

リストから抜けてる人がいたらコメントで教えてね〜!!

 

クローバークローバークローバークローバー

 

 

 

 

バイビ~ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタもよろしく!ブログ読者さんだってわかるコメントをくれたら、すかさずフォローバックしてるよドキドキ

 

 

 

 

リーダー自己紹介よー!ラブラブ

 

ニンジャガールズについてよー!ラブラブ

 

バブ100チャレンジで夢を叶えるわよ!ラブラブ

 

素敵なあの人に恋人がいない理由ラブラブ

 

あなたを攻撃する人の心理、知っておこう!ラブラブ

 

共働きの夫が家事を全部やってくれるのはなぜ?ラブラブ