あのときは出来なかったよなぁ…

 

 

ハロードキドキらんです。

みんな、バブ活してる〜!?

 

 

(2019年4月26日に男の子を出産しましたクローバー

 

このブログは …クローバー
バブ活を通じて、どんどん夢を叶えていくニンジャガールズが、1日2回更新でシンガポールと麻布十番からお届けしています。バブ活や、100のやりたいことを叶える「バブ100」プロジェクトについてはこちらから!



バブ活で叶えよう!人生でやりたい100のことプロジェクト

 

略してバブ100(ばぶひゃく)のリストの中

 

71. 着物の着付けをマスターして、気軽に着物を着て出かけられるようになる

 

っていうのを書いていたんだけど、

 

実は、いまから10年ほど前、

 

2ヶ月間くらい着付け教室に通っていたことがあったんだよね。

 

 

 

まず身体が硬くて、帯が締められない…滝汗

 

小物が多すぎて覚えられない…ニヤニヤ

 

 

 

週一の教室だったんだけど、

結局、コースが終了しても一人で着られるようにならず…途中で挫折。

 

 

 

それから、思い出したかのように

 

年に1〜2回トライするものの

 

その度にすっかり手順を忘れててね……

 

 

いつかそのうち、着られるようになりたい

 

 

って、お蔵入りしてたんだよね。

 

 

 

この前、ふと思い立って

 

久しぶりに再挑戦してみることに。

 

 

そしたら…

 

あれ?何となくだけど身体が覚えてる?

 

って、ちょっとだけ上達を実感。

 

 

それが嬉しくて、そこから繰り返し練習していたら

 

ついに…!!!

 

一人で着物を着れるようになっちゃったバブリ〜♡

 

 

 

例えば、

 

語学だったり

 

サーフィンだったり

 

資格だったり

 

 

過去に挫折した目標

 

三日坊主で投げ出していたこと

 

いつかそのうちって憧れ続けていること

 

誰でも一つや二つあるんじゃないかしら。

 

 

 

 

あのときは、途中で挫折したけど

 

もし、それを何年も温めていて

 

今でも出来るようになりたい

 

あの目標を叶えたい

 

って思い続けているのであれば

 

何度でも、やってみたらいい!

 

 

だって、

 

思い続けているということは、まだ諦めていないということだから!!!

 

 

 

たとえそれが、

 

やっぱり三日坊主だったとしても

 

三日坊主を何度も

 

何年も続けていたら

 

あのときは無理だったけど

 

いつかそのうち…

 

が実現する日がくるはず!

 

 

 

あのとき挫折したことを、途中で辞めてしまったことを

 

引っ張り出して、何度でも挑戦してみましょアップアップアップ

 

 

 

ばいび〜ドキドキ

 

 

 

 

虹 最新版!バブ100挑戦者ブログ一覧

 

1、かなさん(彼女のバブ100リストはこちら

2、N谷工房さん(彼女のバブ100リストはこちら

3、Brendaさん(彼女のバブ100リストはこちら

4、うめちゃんさん(彼女のバブ100リストはこちら

5、かざりんがさん(彼女のバブ100リストはこちら

6、マシュマロドクロさん(彼女のバブ100リストはこちら

7、Kyoさん(彼女のバブ100リストはこちら

8、ゆきたんさん(彼女のバブ100リストはこちら

9、ゆりい先生さん(彼女のバブ100リストはこちら

10、ゆうさん(彼女のバブ100リストはこちら

11、mio ハートコミュニケーターさん(彼女のバブ100リストはこちら

12、ロードマッピング講師の皆さん(彼女たちのバブ100リストはこちら

13、芋葛子さん(彼女のバブ100リストはこちら

14、ADNILさん(彼女のバブ100リストはこちら

15、あげはさん(彼女のバブ100リストはこちら

16、ahoyomeborderさん(彼女のバブ100リストはこちら

17、ゆにさん(彼女のバブ100リストはこちら

 

 

リストから抜けてる人がいたらコメントで教えてね〜!!

 

クローバークローバークローバークローバー

 

 

 

〜お知らせ〜

 

自分らしく働くためのヒントを詰め込んだ

無料のメール講座配信しています。

興味のある人は、ぜひこちらから登録してね音譜↓↓↓

 

【天職発見】自分らしい働き方を見つける6日間メール講座

ご登録はこちらから↓↓↓

https://goo.gl/6e1Ymr

 

 

 

<自分STYLE発見!3ヶ月間集中プログラム>

 

自分の軸を見つけて、自分らしい自由な人生をつくっていきたい人におすすめ!

マンツーマンで自分を徹底的に掘り下げ「自分軸」を発見していく3ヶ月間プログラム音譜

 

詳しくはこちらをチェックしてね↓

↓↓↓

 

 

 

 

1日2回更新中ラブラブ

 

 

 

バブリ〜なインスタ始めました!

見るだけで、気分が、毎日が、運気がちょっぴり

バブリ〜になるような写真をアップしてるよ♡

今日も素晴らしき人生に乾杯〜!

 

 

 

お悩み相談もやってるお↓

Twitterでバブリーお悩み相談をフォローする

 

 

 

らん自己紹介だよ〜!キラキラ

 

ニンジャガールズってなぁに?キラキラ

 

TOEIC500点以下で海外就職できちゃったよ!キラキラ

 

フランス人の愛情表現ってバブリースイートなのよ〜!キラキラ

 

バブリーに捨てる技術で運気UPだよ〜!キラキラ

 

趣味は半裸でポールダンスだよ〜!キラキラ

 

才能ってジグソーパズルみたいなものよ〜!キラキラ

 

愛されたければナマケモノになろう〜!キラキラ

 

お金大好きバブリーすぎる友人に惚れボレ〜!キラキラ

 

彼のことが大好きすぎて不安な人のための特効薬だよ〜!