(クリックで拡大)

意外な展開に人間性が試されちゃったわ……。

 

 

 

 

ハロ〜ドキドキリーダー(さくら)です。


みんな、バブ活してる〜?!

 

※このブログは、バブ活を通じてどんどん夢を叶えていくニンジャガールズが、1日2回更新でシンガポールと麻布十番からお届けしています。バブ活や、100のやりたいことを叶える「バブ100」プロジェクトについてはこちらから!

 

 

 

 

相変わらずペンキ塗りばっかりしてるアタシなんだけれども




それには理由があってだな!!


(クリックで拡大)




同じ色のペンキを2缶買ったのね、ドアとドア枠用に。

 

2度塗りくらいするイメージで、マホガニーカラーを選んだんだ。
 

でもなんか、塗り始めてみるとちょっと思ってた色と違ってて……




なんか、オレンジ?






に近い感じ。
 

でもさ、ペンキって乾くと色味が変わったりするから、なんか微妙な色だなーと思いつつも塗り進めてたわけなのよ。
 

ドア枠とかのこまかーい部分も含め、苦労してドア4箇所分の1度塗りを終えたんだけど……




乾いてもやっぱりオレンジ。




うーん、もうこの色で納得するしかないか……と思って、2度塗り目に進むことにしたのね。
 

で、買っておいたもうひとつの缶を開けたわけ。
 

そしたら




明らかに違う色!!






ぎゃあー、ペンキ屋さんめ、間違えたわね!と思ってさ。
 

アタシ違う色塗ってたんじゃん!
 

過去数日間の苦労が水の泡じゃん!
 

とか思って絶望的な気分になったの。




さすがのアタシもなんだか心が折れて、呆然としちゃったんだけど……
 

気を取り直して、ペンキ屋さんに文句を言いに行くことにしたわけ。

 

 

 

悪びれないペンキ屋さんに「あー、じゃあどうしてほしい?」って訊かれて、悩んだよね。

 

 

 

このままマホガニーカラーじゃなくてオレンジ色のペンキに交換してもらうべきか、それともマホガニーカラーをもう1缶もらって、またイチから塗り直すべきか、って。




これって人生に似た問いかけだなぁと思ってさ。
 

不本意な色でも、今までの苦労を無駄にしないために、同じ色を塗り続けるのか。
 

それとも、ゼロからまたスタートすることになっても、自分が好きな色でもう一度塗り始めていくか……




どっちがバブリーかなって思ったら、答えは明らかだった。




「おっちゃん!マホガニーカラーをもう一缶ちょうだい!」


(クリックで拡大)




そしてまたアタシは違う色で、1度塗りからスタートしたんだ。

 

するとね、元々のオレンジがいい感じに下地になってくれてるのか、最初よりずっとスムーズに塗り進めることが出来た




ああ、人生に、無駄ってないのね……




必死になってオレンジ色を塗ったのは、決して無駄じゃなかった。

 

あの苦労があったから、今こんなにも塗り直しが楽なのね。
 

 

 

 

そう思うと、なんだか感動しちゃってさ。
 

じんわりと人生に想いを馳せながら塗りすすめたら、すぐにひと缶めがなくなって。
 

さておっちゃんにもらった2缶目のマホガニーカラーで引き続き頑張りますかと思って開けてみたら、




今度はダークブラウンだったよね!!!!ゲローゲローゲロー


(クリックで拡大)




もう……人生って……どうしてこうも思い通りにならないのかしら……!




どうせ交換してもらってもまた違う色になりそうなので、これはこれでいい色ってことで……塗れるところまで塗ってみるよ……。

 

バブリーな人生には、与えられたものでやってみるフレキシブルさも大事……かもしれないし。
 

そうよ、人生はアタシに、そういうことを教えようとしてるのよ、うん。




というわけで、ペンキ塗りには悲喜こもごもな人生のアレコレが詰まってるなぁと思った次第です。
 

バブリーッ!!アップアップ

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバー

 

最新版!バブ100挑戦者ブログ一覧

 

1、かなさん(彼女のバブ100リストはこちら

2、N谷工房さん(彼女のバブ100リストはこちら

3、Brendaさん(彼女のバブ100リストはこちら

4、うめちゃんさん(彼女のバブ100リストはこちら

5、かざりんがさん(彼女のバブ100リストはこちら

6、マシュマロドクロさん(彼女のバブ100リストはこちら

7、Kyoさん(彼女のバブ100リストはこちら

8、ゆきたんさん(彼女のバブ100リストはこちら

9、ゆりい先生さん(彼女のバブ100リストはこちら

10、ゆうさん(彼女のバブ100リストはこちら

11、mio ハートコミュニケーターさん(彼女のバブ100リストはこちら

12、ロードマッピング講師の皆さん(彼女たちのバブ100リストはこちら

13、芋葛子さん彼女のバブ100リストはこちら

14、ADNILさん彼女のバブ100リストはこちら

15、あげはさん彼女のバブ100リストはこちら

16、ahoyomeborderさん彼女のバブ100リストはこちら

17、ゆにさん(彼女のバブ100リストはこちら

18、エグゼクティブ国際恋愛コンサルタント ミカさん(彼女のバブ100リストはこちら

19、さん(彼女のバブ100リストはこちら

 

 

リストから抜けてる人がいたらコメントで教えてね〜!!

 

クローバークローバークローバークローバー

 

 

 

 

バイビ~ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタもよろしく!ブログ読者さんだってわかるコメントをくれたら、すかさずフォローバックしてるよドキドキ

 

 

 

 

リーダー自己紹介よー!ラブラブ

 

ニンジャガールズについてよー!ラブラブ

 

バブ100チャレンジで夢を叶えるわよ!ラブラブ

 

素敵なあの人に恋人がいない理由ラブラブ

 

あなたを攻撃する人の心理、知っておこう!ラブラブ

 

共働きの夫が家事を全部やってくれるのはなぜ?ラブラブ