(クリックで拡大)

あなたの2018年はどうだったかしら?

 

 

 

 

ハロ〜ドキドキリーダー(さくら)です。

 

みんな、バブ活してる〜?!

 

 

 

 

さて、今回のテーマは【2018年の反省点

 

2018年はアタシの人生の中でも特にバブリーな1年だったと思うんだけど、2019年は更にそれを上回る年にしたいドキドキ

 

というわけで、年の瀬も近いし、一度2018年を振り返ってみることにするよ!!

 

この投稿が、あなた自身が今年を振り返るきっかけになったら嬉しいラブラブ

 

 

 

 

2018年は日本に会社も作ったし、シンガポールに店も作ったしで、とにかく忙しかった。

 

日本とシンガポールをしょっちゅう行き来してたわけなんだけど、ぶっちゃけ、

 

 

 

 

プライベートの時間がほぼゼロだった

 

(クリックで拡大)

 

 

 

 

っていうのが、一番の反省点!!

 

仕事の合間に息抜きとか、仕事のついでに遊ぶとか、仕事のために英気を養うとか、そういうことはしてきたんだけど……

 

ガチでマジでこれプライベートです、っていう時間が、全くと言っていいほど無かったんだよね。

 

 

 

 

これ、すごく反省してるところ。

 

自分自身のためのプライベートな時間を確保しなかったせいで、色々な人にあまり自分から連絡できなかった。

 

気になる人がいても連絡できてなかったし、ブログのコメントも返せなかったし、お世話になった人にも最低限のお礼しかできなかった。

 

もっと人間関係に心を尽くしたかったなって、すごく反省してるよ。

 

 

 

 

アタシがそうやって不義理をしているにも関わらず、「なんか色々きっと、忙しいんだな〜」って理解して見守り続けてくれている方々には、本当に感謝してる。

 

このブログを読んでくれているそこのアナタ! そう、アナタですよ!!

 

友達がいのない奴で、ごめんね。

 

メールとかコメントとか対面とか、もっとちゃんとたくさんできるように、来年は自分の時間を確保するね。

 

 

 

 

人生で最高に忙しい1年を過ごしてみて思うのが、人って、際限なく忙しくなれるんだなってこと(笑)

 

予定って、その気になれば寝る時間とか食べる時間とかを犠牲にしてでも詰め込めちゃうから、怖い。

 

気がついたら、誰かと食事をする暇もないくらい忙しくなってて、プライベートで遊びに行くこともなくなって……これって、

 

 

 

 

仕事のために、自分の人生を放棄してることと同じ滝汗

 

(クリックで拡大)

 

 

 

 

かもね。

 

人生にはある程度、全てを犠牲にしてでも頑張る時期があってもいいのかなとは思ってるけど、これが続いたら人生が消滅しちゃう。

 

だから来年は、少なくとも週に数時間は、自分のための時間を確保しようと心に決めたのでした。

 

 

 

 

あなたが今年を振り返った時、一番の反省は、何ですか?

 

完璧な人生なんてあり得ないわけで、みんなも一つや二つは、心残りがあるんじゃないかな。

 

今のうちに振り返って、しっかり反省して、来年はもっとバブリーッ!!な、素晴らしい一年にしていこう!

 

 

 

 

良かったらコメント欄で、あなたの今年の振り返りを教えてね。

 

明日までにこの記事に書き込んでくださったコメントは!!

 

来年からはもっとプライベートの時間を確保するぞという気合を込めて、全てにちゃんと返信させていただきます!!

 

是非是非みんなの2018年を聞かせてね〜!!!

 

 

 

 

さあ、らんちゃんとつばきちゃんは、どんなことを語ってくれるのかしらね?


彼女達の話も楽しみね!

 

 

 

 

バイビ~ドキドキ

 

 

 

 

〜お知らせ〜

 

自分の軸を見つけて、自分らしい自由な人生をつくっていきたい人におすすめ!

マンツーマンで自分を徹底的に掘り下げ「自分軸」を発見していく3ヶ月間プログラム。

今ならキャンペーン価格、なんと!50%OFFで受講できちゃいます音譜

 

詳しくはこちらをチェックしてね↓

 

ご質問はお気軽に、info@roadmap.jp まで!

 

 

 


1日2回更新中よ!ラブラブ

 

 

 

 

 

インスタもよろしく!ブログ読者さんだってわかるコメントをくれたら、すかさずフォローバックしてるよドキドキ

 

 

 

 

リーダー自己紹介よー!ラブラブ

 

ニンジャガールズについてよー!ラブラブ

 

アタシが逃げるように日本を飛び出した理由はこれよ!ラブラブ

 

ブロガー同士の嫌がらせについてラブラブ

 

東の果ての魔法の国のこと、知ってる?ラブラブ

 

やりたいことができないのはお金のせいじゃないかもよ?ラブラブ