ハロードキドキらんです。

みんな、バブ活してる〜!?

 

 

今回のテーマは【世界に通じる日本人女性のモテテク】

 

合いの手上手って、日本人女子だったら意識せずとも普通にやっているけど、海外だとそれだけでモテるのね!

 

 

 

 

初対面の外国人男性と話していると、

 

君、日本人なのに英語上手だね!

 

って言われることが多いの。

 

多少のお世辞はあるにせよ、日本だけでなく、シンガポールに住んでいる時でさえ、そんなことで驚かれたりするのよ!

 

 

 

ちなみに、自信を持って言わせていただくと、

 

あたしの英語なんて、ちっとも上手くないわ!

中学校2年生に毛が生えたレベルよ。

 

 

 

 

実際、英語の上手下手というよりも、

 

まだまだ思っているほどに、英語を使おうとする日本人が多くないから

 

 

日本人女性に突然英語で話しかけたら驚かれたとか…

 

道を聞いたら、英語が話せないと言われて逃げるように去っていった…

 

 

みたいな経験のある外国人にとって、

 

物怖じせずに英語でコミュニケーションをとろうとする人というだけで

 

ぐっと親近感を感じるんだと思うんだよね。

 

 

 

 

そして、日本人の話す英語って、とっても丁寧。

 

そもそも日本語の表現が豊かであるのが関係してなのか、

 

日本語の音自体が柔らかいからなのか、感じがいいんだと思うの。

 

 

 

そして、ストレートにモノをいうことに慣れている外国人女性と比べて

 

普通に会話をしているだけで、独特の物腰が柔らかさがあり、

 

そこに優しさ感じる人が多いんじゃないかしら。

 

 

上手い下手は別にして、日本人の話す英語そのものがモテテクバブリー!

 

 

 

 

 

最後はつばきちゃん【世界に通じる日本人女性のモテテク】

 

 

 

ばいび〜ドキドキ

 

 

 

1日2回更新中ラブラブ

 

 

 

 

バブリ〜なインスタ始めました!

見るだけで、気分が、毎日が、運気がちょっぴりバブリ〜になるような写真をアップしてるよ♡

今日も素晴らしき人生に乾杯〜!

 

 

 

お悩み相談もやってるお↓

Twitterでバブリーお悩み相談をフォローする

 

 

 

らん自己紹介だよ〜!キラキラ

 

ニンジャガールズってなぁに?キラキラ

 

TOEIC500点以下で海外就職できちゃったよ!キラキラ

 

フランス人の愛情表現ってバブリースイートなのよ〜!キラキラ

 

バブリーに捨てる技術で運気UPだよ〜!キラキラ

 

趣味は半裸でポールダンスだよ〜!キラキラ

 

才能ってジグソーパズルみたいなものよ〜!キラキラ

 

愛されたければナマケモノになろう〜!キラキラ

 

お金大好きバブリーすぎる友人に惚れボレ〜!キラキラ

 

彼のことが大好きすぎて不安な人のための特効薬だよ〜!キラキラ