似ているけど…違う(◎_◎;)?? | ひまわり組のブログ

ひまわり組のブログ

府中市美好町にある分倍河原ひまわり歯科のブログです。

ダルマ土日診療富士山

ヒヨコ保育士常駐鳥

分倍河原ひまわり歯科ひまわり
 保育士栗ササモトです

先日イチョウ神宮外苑いちょう並木イチョウ
紅葉を見に行って参りましたランニングあしあと

(写真の色は少し加工してしまいました…てへぺろ)

あいにくの天気でしたが、人が少なくゆっくり見ることができましたピンクハート
イチョウいちょう祭りイチョウというものもやっており飲食ブースがたくさんルンルン
もちろん色々食べましたもぐもぐ!!

その日は3万歩あるくという事態に…ポーンハッ
とても楽しかったです照れキラキラ

以前、患者さまから↓

洗口液ってなんですかもやもや??
という質問を頂きました✏️

右差し洗口とは…
       毎日の歯みがきに加えて使用します。
       歯みがき後や就寝前に使用するのが
       推奨される使い方だそうですニコニコ

似たような「液体ハミガキ」というのもありますアセアセ
これは使い方が全く違います!!
    
右差し液体ハミガキとは…
      すすいでお口のなかに行きわたらせた
       あと、歯みがきをするのが推奨される
       使い方だそうです照れ

製品ラベルの製品名の下や、成分表示の近くに洗口液か液体ハミガキかが記載されていますチョキ
注意して見てみてくださいルンルン

そして、洗口液に関しては使う目的が何なのかも大切なポイントになりますキラキラ


なにか、
お口の中で困っていることえーん
悩んでいることショボーンがありましたら
ひまわり分倍河原ひまわり歯科ひまわり
に来てくださいねハート