こんにちはニコニコ




6月9日、浜学園の公開テストを受けてきました!



公開テストは、毎月あるのですが、


小1は今月からテストが始まりました。



なので、今回は初めての受験ニコニコ飛び出すハート





ター坊は、4月から浜学園のWebクラスを申し込んでいるので、


校舎に行くこと自体、体験授業して以来の2回目でした。



本当は校舎に通わせて、


同じ歳の子達と一緒の授業を受けさせてあげたかったんだけど




あやっぺを連れて通うのは無理。

なのでWeb受講にしたのですが・・・・





画面越しに授業を受けているので、


なかなか緊張感もなく、



鼻ホジホジしながら

おなら・あくびしながら

アイスを食べながら


受講しています(最悪。笑






教室で座席につくと、

ちょっと緊張気味のター坊。かわいい目がハート


キョロキョロしてる。笑




同じ年の子たちと同じ空間でテストを受けるのもいい刺激になるよねおねがいびっくりマーク






初めての公開テストですが、、、


うん、難しかった!!笑





公開テストは満点が出ないように作っていると聞いたことがありますが、、、



こんなん小1が受けるのか!?


とびっくりでしたガーン




問題用紙を見ると、

頑張って試行錯誤した跡が残っていて、ほっこりしましたニコニコ




うんうん、十分立ち向かえている!


かっこいいぞ!





が、しかし!!!


とんでもないケアレスミス発見・・・!

もったいない〜〜〜〜〜煽り煽り煽り



次は指差し確認をして、

もったいないミスを、なくしたい看板持ち






公開テストから3日後の水曜日・・・・

結果が出ましたが、、、、





なんと10傑に入れました〜〜〜ひらめき飛び出すハート

(とはいえ、小1だから人数も300人ちょいしかいませんが。)


10「傑」って!かっこいいね!


浜では、10位のことは10傑、100位のことは100傑というそうです飛び出すハート



アラフォー厨二病の夫に、めちゃくちゃ刺さってます。笑



名前・点数・通っている校舎がWEBで公開されて、

全校舎に成績優秀者の張り紙が張り出されるそうです!


これは自己肯定感爆上がりするやつ笑い泣き!!





次、名前が載らなかったとしても、

「今度は絶対名前載るぞ!!」


と、いい発奮材料になってくれそうラブ



浜学園はテスト主義といいますが、


負けず嫌いのター坊は、めちゃくちゃ合っているようです。






というわけで、ご褒美に、

おばけエビのキットを購入しました。




懐かしい〜〜〜〜〜

私が小学生の時も、なんかの付録におばけえび付いてて、私も育てていました。笑


これがエモいという感覚か・・・





7月の公開テストも頑張るぞ!とやる気を出してくれたので、引き続き頑張ろう〜〜〜








毎日の学習に。
とんでもなく難しい問題も出てくるので、その時は一緒に解いています。絵描き算は、図を描いて問題を解くので、楽しくやっています。


オールカラーで楽しく勉強しています。

興味のあるお話でまとめられた国語のドリルです。読解力が鍛えられます。うちは、危険生物が一番ハマった。

お正月から夢中になり、家族みんなで遊んでいます。数のセンスが磨かれます。