こんにちはニコニコ



先週、学区の小学校にて、

就学前健診を受けて来ました指差し




通っている幼稚園からは、同じ小学校に10人くらい進学するそうですが、、、


あいにく、うちは越境して別の小学校に入学させようと思っています爆笑



隣の学区の小学校で、家から300メートルくらいの距離のところです!






面接をして、今は結果待ち。

落ちたら学区内の小学校に行く予定です照れ






就学前健診では、小学5年生の子が健診に来ている年長さんにマンツーマンで担当について、校内を回ってくれたので、


内科・耳鼻科・歯科検診以外、

基本親はのんびり体育館で待っているだけでした。




小学5年生ともなると、

みんな大人っぽいし、おりこうさんびっくりびっくりマーク






ター坊から聞いたのですが


校内を回っている間、




ター坊が「ぼく小学校4年生の問題できるんだよ!」と言うと




小5のお母さん「じゃあ143+32は?」



ター坊「175!」



お母さん「大正解!すごいねー!」


お父さん「おれの先生になれそうだよー!」




という会話があったそうです。




小5のお兄ちゃん、お姉ちゃん、


めちゃくちゃ

大人やな!!!!笑




こんな接待トークできるなんて、、、


びっくりです泣き笑い






ター坊が小5の時はどんな感じなのかな〜






さてさて、


先日、運動会も遠足も無事に終わりましたおねがい


怪我なく終われてよかったです!!



運動会では、


競技を頑張っている姿はもちろん、


年少さんの案内とか、下の子のサポートを頑張っている姿に感動しましたニコニコ




リレーやダンスも、家でたくさん練習もして、

なんとか形になってよかったです笑ううさぎ



遠足も晴れてよかったー!

さつまいもを、食べきれないくらいたくさん掘って帰って来ました笑




あと半年もない園生活、

楽しんでたくさん思い出作ってくれるといいなスター