ブーメラン学園のブログ

ブーメラン学園のブログ

ブログの説明を入力します。

杉村です。

最近、週末になると「あの頃に戻りたい」気持ちが強くなります。

金曜の夜くらいから。

それは、TOKYOMXで仮面ライダーの放送があって、東映特撮YouTubeでターボレンジャーがあるからです。

そして土曜日には、クウガの配信もあります。

ターボレンジャーとクウガは「あの頃に戻りたい」と言っても生まれてるからわかりますが、初代仮面ライダーに関しては、私は生まれてません。


でも何故そう思うのか。


それは、小学一年生の時に夏休みスペシャルと題して仮面ライダーの放送があったからです。

北海道人なら誰もが知ってる「のりゆきのトークDE北海道」を見て仮面ライダーを見るのが、その頃の日課でした。

私が仮面ライダーに、こんなにハマったのも間違いなく夏休みスペシャルがあったからです。

そして小学二年生の夏休みに仮面ライダーを楽しみにしていたら、その夏からは夏休みスペシャルは、名探偵コナンになってガチで凹んだのは、今でも鮮明に覚えています。

それから夏休みスペシャルは、コナンになり仮面ライダーがテレビで流れることはありませんでした。

私に大切なものを見せてくれた短い夏休みでした。


そして幼稚園に入るくらいに見てたターボレンジャーも金曜日に見れるわけです。

毎週テレビが楽しみで金曜日が待ち遠しいなんて、いつ振りでしょうか。


色んなことが「あの頃に戻りたい」と思わせます。

下校中の高校生を見た時、家族で買い物をしているのを見た日曜日、パチンコスロット打ってる時。

パチンコスロットをやらない人は、パチンコ業界が辛い時代に突入したなんてわからないと思います。

ただ、打ってる人は絶対「あの頃に戻りたい」なんて言ってると思います。




そう、あの頃に戻りたい。


色んな意味で。