10時間睡眠!!さぁて!!今日からガンバランバ!! | 正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

歌を歌うのが大好きで、ついには大会へ出るようになって10有余年
まだまだ、歌いたりないので、当分ご迷惑をお掛けします。
詩吟も習い始めました。生涯教育!!ボケ防止で頑張ります。
長崎で「新波印刷」を経営してます。

薬のお陰で?
昨夜は10時間睡眠!!
この年令で10時間連続眠り続けられるって快挙でしょうかね?
さぁて!!昨日は殆ど仕事しとらんけん

(がんま君とがんば君)

今日からガンバランバ!!

1月20日はフォーリーブス「北公次」さん、作曲家「いずみたく」さんの生誕日ですか!!
フォーリーブスはジャニーズ事務所を大きく発展させたグループですね。
子どもの頃「プラチナ万年筆」の番組が楽しみでしたバイ。
「いずみたく」さんを認識したのは「宇宙少年ソラン」でしたね。
テレビを見ながら一緒に歌ってましたね♬
フォーリーブスは残念ながら、コーちゃん、ター坊のご逝去で再結成は叶わぬ夢となってしまいましたバイ。

フォーク酒場1970 見上げてごらん夜の星を 坂本九 covered by ぐぁんちゃん
https://www.youtube.com/watch?v=CMJXVlmjBoM


作曲家「中村八大」さんの生誕日ですか!!
日本発の楽曲がビルボード(Billboard)誌1位!!
今だに、破られていない快挙ですバイ。
九ちゃんが生きていたら、きっと、この歌を歌って
いろんな災害に遇われた方々へのメッセージソングとして届けられたのではなかでしょうかね。

初歌い SUKIYAKI 上を向いて歩こう 坂本九 covered by ぐぁんちゃん カラオケ・キャビン 20140721 154728
https://www.youtube.com/watch?v=Qh0HI1mp110


訃報…
柔道家「斉藤仁」さん 54歳ですか…
山下泰裕選手との8戦は柔道史に残る名勝負でしたね。
屈強な肉体でも、病には勝てなかった…
実に残念です。
ご冥福をお祈りします。

初歌い 柔道一直線 桜木健一 covered by ぐぁんちゃん カラオケ雪花 20141124 134116
https://www.youtube.com/watch?v=IjkyVbGiXS4


「太田裕美」さんの誕生日ですか!!
丁度、上京した時に大ヒットしていた曲がこの「木綿のハンカチーフ」
自分の心境とピッタリやったバイ。
その次の曲の「赤いハイヒール」も、東京駅が始発駅!!的な楽曲でイチコロやったバイ。
18歳…青春の門を叩いた頃やったねぇ!!

病み上がりの初歌い 木綿のハンカチーフ 太田裕美 covered by ぐぁんちゃん 20141230 141932
https://www.youtube.com/watch?v=0RTQeYR26ak


昨日は大漁やったですね。

ペタしてね