激動な一日やったですが、書ききらんでした。 | 正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

歌を歌うのが大好きで、ついには大会へ出るようになって10有余年
まだまだ、歌いたりないので、当分ご迷惑をお掛けします。
詩吟も習い始めました。生涯教育!!ボケ防止で頑張ります。
長崎で「新波印刷」を経営してます。

8月31日は 公益社団法人 日本詩吟学院認可「岳鐘会」の合吟コンクール?

迫ってきましたバイ。
今回は勝山支部での男女それぞれ5人合吟へエントリー。



住む地域もバラバラな皆さんなので
なかなか練習がままならないです。
男性5人、本数は3本…
俺ィにとって、西洋音階から言えば1音上(^_^;)のギリギリ限界超え(ToT)
どうなるやら…です。(T_T)
何か賞を頂けるように頑張ります!!


2014住吉まつり 住吉コッコデショの練習の模様です。

住吉まつりの演し物として一生懸命練習されてます。
9月は「2014長崎市郷土芸能まつり」で「住吉まつり」より先に長崎市公会堂前広場の踊場で披露されますバイ。
住吉町の皆さん、頑張って下さい!!

2014住吉まつり 住吉コッコデショ 住吉中央公園+アーケード 練習の模様です 20180818
https://www.youtube.com/watch?v=fc7LW7LOTAw


練習は月水金曜日の午後8時頃
住吉中央公園及びアーケードでされてます。
お近くの方は夕涼み兼ねて見学されてみて下さい。


8月21日は円広志さんの誕生日ですか!!
最近はコメンテーターとしてお目にかかる機会が多かですね。
先日峰さんの伴奏で歌ったのがありましたが…
歌ったことのない曲を練習無し、ぶっつけ本番でボロボロ(-_-;)
LIVEなので、撮り直しが出来んバイ(^_^;)

たんぽぽ&オリオンサマーコンサート 夢想花・円広志 真っ赤な太陽・美空ひばり ぐぁんちゃん&峰さん&康さん 20140713 152530
https://www.youtube.com/watch?v=8I66uXi1jfM


さて、次はクリスマス・コンサートですね。
何を歌わされ、何を被らされる(*´艸`*)んでしょうか??

ペタしてね