追悼 おおばよしかず先生… ご冥福をお祈りします。合掌 (。-人-。) | 正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

歌を歌うのが大好きで、ついには大会へ出るようになって10有余年
まだまだ、歌いたりないので、当分ご迷惑をお掛けします。
詩吟も習い始めました。生涯教育!!ボケ防止で頑張ります。
長崎で「新波印刷」を経営してます。

長崎県のカラオケ界の重鎮「おおばよしかず」先生がご逝去されたと連絡が入りました。
9月のカラオケ祭りで再会するのを楽しみにしてました。残念です。

思い起こせば、俺ィがカラオケ大会にエントリーするようになって
必ず、審査委員長は「おおば」先生でした。
なかなか認めて貰えず、予選落ちばかり…
今思えば、懐かしい思い出です。
先生の動画を数本撮らせて頂いてます。
元気な歌声を見聞きしていると、お亡くなりになったなんて信じられません。
マイYouTubeで、永遠に生き続けることでしょうかね。

カラオケともちゃん感謝祭「ネオン花・おおばよしかず」@琴海文化センター 2013 5 192
https://www.youtube.com/watch?v=BrCaIupFsP4


そう思うと、今、俺ィがやっている自撮りは
この世で生きた証を記録しているようなものですかね。
そして、希望としては、音楽葬にしてもらって
読経の代わりに、俺ィの歌声を、次々と映像と共に流して欲しいと思うようになってきました。
何か一番、ゆっくりと、天国に登られそうな気がしますバイ。
参列してる方には、地獄かも知れんですがね。(*´艸`*)
そんなこんなを、ふと、考えた今夜でした。
大場先生のご冥福をお祈りします。


昨日は「浜口庫之助」さんの生誕日だったんですね。
1917年7月22日 - 1990年12月2日
73歳だったんですね。
名曲を作曲ばかりでなく、作詞も多々有り!!

マイク真木さんが歌われた、爽やかな失恋ソング「バラが咲いた」です。

初歌い バラが咲いた マイク真木  covered by ぐぁんちゃん カラオケ・キャビン 20140721 140246
https://www.youtube.com/watch?v=ePz1iHq-eYQ



2014夏
世界最大級の超豪華客船
「マリナーオブザシーズ」大回転ショー見たばい。(^^)v



今日は、仕事が有るので、帰ります。
郡部は、辛かバイ(T ^ T) — 場所: 長崎港松が枝国際ターミナル


10倍速マリナー・オブ・ザ・シーズ 長崎港出港大回転 2014.7.22 18:00
https://www.youtube.com/watch?v=XWqEqMb4tl8


上奥まいこちゃん
NBCラジオ出てましたね。
丁度、外出する時間やったので、パソコンに録音セット
やっと、聴けました。



今後、益々、楽しみな長崎出身のしかもご近所出身の女性シンガーです。
新曲は、いよいよ今日全国発売!!
楽しみですバイ。
このオレンジ色の観覧車はデビュー曲です。

2014第3回長崎食の遊宴地LIVE 上奥まいこ&鈴木妙里「オレンジ色の観覧車」 夢彩都横おくんち広場 20140517
https://www.youtube.com/watch?v=hPIJttBcKW4


聞いて見て、良かったら応援してください。
是非!!CD買ってね!!

ペタしてね