今日も「鉄」行きます!!「ななつ星」と「ソメイヨシノ」のコラボ動画バイ!! | 正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

歌を歌うのが大好きで、ついには大会へ出るようになって10有余年
まだまだ、歌いたりないので、当分ご迷惑をお掛けします。
詩吟も習い始めました。生涯教育!!ボケ防止で頑張ります。
長崎で「新波印刷」を経営してます。

先ずは、長崎県諫早市多良見町のJR大草付近の「桜並木」とのコラボ

JR九州「ななつ星」長崎本線 長与支線 大草駅手前 ソメイヨシノとのコラボ 20140329 134024
https://www.youtube.com/watch?v=Hmt8THxfq4w


長崎県西彼杵郡長与町にあるJR高田駅付近での「ななつ星」
どんだけ雨が凄かったか……
レンズに雨粒が…(T_T)「ななつ星」と「ソメイヨシノ」満開のコラボは、長崎では年に1回のチャンスのみ!!
今年は……こんな感じで残念でした。

JR九州「ななつ星」長崎本線 長与支線 高田駅付近 大雨とソメイヨシノとのコラボ20140329 141228
https://www.youtube.com/watch?v=FHArFEYgdhk


長崎県長与町高田郷の下高田踏切にて盗撮??(爆笑)
カッパ着て、意外と快適やったですが
レンズに水滴が付いていたとは……(T_T)
良か経験になりました。

JR九州「ななつ星」長崎本線 長与支線 下高田踏切 ソメイヨシノとのコラボ 20140329 155658
https://www.youtube.com/watch?v=_imiz7_XIlk


いよいよ、「桜」と「ななつ星」コラボ動画最後です。

ずっと、不思議に思っていたのが、気動車が最終車両に連結されていたこです。
そうだったんですね。
折り返し運転なので、気動車が前後に必要だった訳かぁ!!
本物の鉄ちゃんじゃないのがバレてしまいましたバイ。
お恥ずかしい。(^_^;)

JR九州「シーサイドライナー」長崎本線 長与支線 下高田踏切 連結気動車による牽引 20140329 161010
https://www.youtube.com/watch?v=WPLZzm5SSOw


大変やったけど、最高の一日やったです。



「鉄」に目覚めた??「ぐぁんちゃん」です。


ペタしてね