今日は盆の「送り火」長崎では「精霊流し」が執り行われます。 | 正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

歌を歌うのが大好きで、ついには大会へ出るようになって10有余年
まだまだ、歌いたりないので、当分ご迷惑をお掛けします。
詩吟も習い始めました。生涯教育!!ボケ防止で頑張ります。
長崎で「新波印刷」を経営してます。

今日は盆の「送り火」
長崎の初盆のご家庭は「精霊流し」で
西方浄土へ御霊をお送りします。

$新波・正泉ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

昔は、町内の「もやい船」で送る家庭が多かったですが
最近は、個人で出す「精霊船」や
葬儀社が出す「もやい船」で送る家庭が増えたんじゃなかでしょうか。

$新波・正泉ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

そして、今日の1曲は、やっぱり、これでしょう!!

ばってん、歌詞にテープレコーダーやレコード等々
昭和がいっぱい、いっぱい詰まってますね。

さぁ、そろそろ、町に繰り出しましょうか!!
勿論、耳栓を買いますバイ。

さださんの「精霊流し」とは全然違う「精霊流し」に突入すっバイ!!

初歌い「精霊流し・さだまさし」covered by ぐぁんちゃん
http://www.youtube.com/watch?v=EvW26j6WjSQ


食事も終わり
そろそろ、各家庭では
♪♪精霊流しが華やかに始まるのです♪♪

ペタしてね