行ってきましたバイ!「岳鐘会・秋季審査会」 改定版m(__)m | 正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

歌を歌うのが大好きで、ついには大会へ出るようになって10有余年
まだまだ、歌いたりないので、当分ご迷惑をお掛けします。
詩吟も習い始めました。生涯教育!!ボケ防止で頑張ります。
長崎で「新波印刷」を経営してます。

初伝審査を受けて来ました。
$新波(にいなみ)ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

いままでは、教場での審査でしたが
今回から、岳鐘会の大先生の前で吟ずることになります。

競吟と同じで、やっぱり、緊張しましたバイ。
ばってん、競吟と審査吟とは、やっぱり違いましたね。

$新波(にいなみ)ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」
(審査・申し込み用紙ですバイ。雅号に「正泉」と書かれてありました。)

競吟は、絶句や誤読は、そこでストップ!
審査吟は、ヒントを戴き、続けることがでくっとですね。

吟士を育てる愛情を感じましたバイ。

2012岳鐘会秋季審査会 夏日偶成 三浦英蘭 ぐぁんちゃん


初伝ということは、超初心者!!
まだ「号」を戴いてません。
なので、初心者からの吟で
2番目が出番でしたバイ。

合格したら「泉」の号を戴けます。

「正泉(せいせん)」となりますバイ。

果たして??どうなんでしょう??

ペタしてね