行って来ました「日本歌謡選手権大会@サンメッセ鳥栖」改訂版 | 正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

歌を歌うのが大好きで、ついには大会へ出るようになって10有余年
まだまだ、歌いたりないので、当分ご迷惑をお掛けします。
詩吟も習い始めました。生涯教育!!ボケ防止で頑張ります。
長崎で「新波印刷」を経営してます。

雨音はショパンの調べ……
心地よい目覚めでしたバイ。ヽ(*'0'*)ツ
時計を見たら午前9時!
大会は9時30分スタート!(((( ;°Д°))))

これが不吉な一日の始まりでしたバイ。
頭もセットせずに(坊主頭だろうが( ・д・)/--=≡(((卍))
直行!ばってん、凄か雨で長崎自動車道は80kmの速度規制中!(°Д°;≡°Д°;)

どうにか11時に到着しましたバイ。

サンメッセ鳥栖のお隣は、サガン鳥栖の本拠地
今日は試合があってましたバイ。

カラオケ三昧!よかよか人生

会場に到着したら即、駆けつけ三杯、いや、一膳の弁当にガッツイて!
カラオケ三昧!よかよか人生

戦闘モード突入!
イザ!鎌倉ならぬ、イザ!鳥栖!

かあちゃんの手紙 ぐぁんちゃん 日本歌謡選手権大会@サンメッセ鳥栖


BACKYARDからの「かあちゃんの手紙」ぐぁんちゃん@サンメッセ鳥栖

(おーーーー!マネージャーが一人で審査の集計ばしとりるのが映ってますねぇ。縁の下の力持ちとは、このことですバイ。マネージャーさん、あんたあっての増田空人ですよ!)

結果は、いつもと同んなじ「スカ」でしたバイ。
こんなもんです。

寸評
良い雰囲気で表現力も好感です。
只、体での表現も、もちろん大事で良いと思いますが、言葉での演技も大事です。もう少し、喋るところもあっても良いと思います。

いい雰囲気で歌っています。ただ、腹圧が弱いため、声が前に出すぎています。子音から母音への移行の工夫を。あまり台詞は作り過ぎないことです。

雰囲気はあります。ただし、言葉に気持ちが乗りきれていません。

しっかり口が開いて動いていますね。
私が一番好きな歌い方なんです!!
去年の「向日葵」よりいいですねぇ…
しかし、台詞は言わない方が…

すごく言葉を大切に歌われて感動致しました。
あとは、もう少し、抑揚を工夫なさると、もっともっと、良くなります。

と頂きました。

昨年の「向日葵」の歌唱を憶えて頂いていたなんて、感激ですバイ。
まぁ、酷かったですけん、記憶に残っとっとでしょう。

毎回、この大会は関西方面から沢山いらっしゃいますバイ。
各県のチャンピオン大集合って感じの大会ですけん、レベルの高っか、いや、高すぎですバイ。
入賞された方々のお話ば聞けば、相当の練習ばされてきてるようです。

オイんみたいに、練習もせんで、一発勝負は、甘かですねぇ~
少しは根性入れて、練習せんといかんですバイ。

これで今年の「カラオケ大会」は終了ですバイ。
来年の4月29日の「稲佐山つつじまつり」までお休みかなぁ~??

次は、詩吟の大会へ向けて、燃えますバイ!