非常時の為にFMラジオ付「携帯電話」の復活をして欲しい! | 正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

歌を歌うのが大好きで、ついには大会へ出るようになって10有余年
まだまだ、歌いたりないので、当分ご迷惑をお掛けします。
詩吟も習い始めました。生涯教育!!ボケ防止で頑張ります。
長崎で「新波印刷」を経営してます。

ワンセグが付いた最初頃までは携帯でFMラジオが聞けた機種が存在した。
最近はauが全国のFMラジオが聞ける機種とサービスを開始したが、それはインターネット経由での話しで、非常時でインターネット回線が死んでいる場合は、全く用を足さない。

外出する時は、大概は携帯を身につけているので、外出先で被災した場合、防水機能もあるので、携帯でラジオが聞けたら、どんなにか助かることだろう。

携帯はいろんな機能が次々と加わり、高額になっているが、非常時ではワンセグ以外何一つ役に立たない存在になっている。

どうか、FMラジオ・AMラジオ(地上波)が聞ける携帯の復活を望む。