荒廃著しい東海自然歩道を藪漕ぎっす ( ̄▽ ̄;) | サイクリングblog

サイクリングblog

チャリ漕ぎ&ハイキング風景

えーっ まんだ通行止めだったんすかっ キョロキョロ

雲興寺~岩屋堂 は通行止め 何時頃からだったか既に不明…( ̄▽ ̄;)

雲興寺休憩所にて…

岩屋堂へ2:00 3.3km…

メチャ短距離なのでチョイと様子見に (^^♪

雲興寺境内西軒下へ…(東海自然歩道コース)

ほ~っ、ねむの森まではご自由にっ汗

しかし階段を真っすぐ進むと行き止まり (・・?

左のお墓うしろを通らせていただきます ( ̄▽ ̄;)

分厚く積もった枯葉タイプ腐葉土で階段及び径が解りませんっ びっくり

私的に地形は知り尽してますから迷う事はありませんが (^^♪

ねむの森キャンプ場は賑わってますが岩屋堂方面へ進めます と‼

シッカリ看板を読み解きます…と (^^♪

✕点位置が崩落のため通行止めとなってます、フンフンッ爆  笑

その少し手前から憩いの森コースへ迂回できますから心配ご無用。

当然、通行違反にもあたりませんっ(^^♪

『くぐって下さい』と読み解きましたっ♪♪

え…絶句…( ̄▽ ̄;)

生々しい楢の大木が崩落してますっ (一一")

転ぶと白骨化します、気いつけて斜面を這い上がり無事パス (^^♪

通り抜け後の図 ( ̄▽ ̄;)

荒廃著しい廃道であります笑い泣き

今日は何故か底なし沼も出来てますっ💦

あ 尾根です(^^♪

道標は完璧 ( ̄▽ ̄;)

え 30㎝~4m付近まで皮が剝がされてますっびっくり

熊じゃないことを祈りながら…笑い泣きえーん

あの折平山から地続きですから びっくり

その後倒木等多数ありますが、特に鬼門になるほどの事もなく…口笛

旧キャンプファイアー広場跡を通過 (^^♪

ココ憩いの森展望コースですが、荒れてます💦

で、旧バンガロー~キャンプファイアー広場間の旧車道を進めました…

あらっ ✕ 位置ですが以前あった『危険!通るな』のトラロープなどは撤去されてます。

無理に浸食穴に入らなければ 何事もなく通れますから (・・?

ココは脇道が完成してます口笛

旧岩屋堂バンガロー寸前は 爆  笑

憩いの森コース(三本ありますが)は蜘蛛の巣バリバリで入らない方が◎

1:15ほどで岩屋堂通過中

賑わってます ( ̄▽ ̄;)

あ R248バス停までは小走りに 💦

なにせ暑いっ…雲興寺~BSまで1:25と短距離でありましたが夏はやめた方がよろしいかと爆  笑

 

東海自然歩道地図は最近新設された模様ですびっくり

山頂などからの水平距離方角が瞬時に判りますっ…(^^♪

勿論今日のルートも正式表示されてます( ̄▽ ̄)

以前の迂回ルート(ダンプ街道で危険)など存在しません汗