暑いねぇ。

今朝はものすごく気持ちのいい空を見ながら駅に向かった。

日陰は涼しいねぇ。湿度がまだないからかな。ちゅー

 

混んでいる電車が嫌いなのと、空気感染で色々なものをもらいたくない滝汗ので、

早い時間の電車に乗っている。

それでも、座席は全部座っているし、立っている人も結構いる。

人口が減ったなんて感じない、、、ような気がするけれど

ふと自分が子供の時みていた世の中とちょっと違って

若い人が減ったなと気が付く時がある。

 

例えば病院の外来だ。

大きい手術や検査の時に大学病院に行ったら、今は老人の方が多くてびっくりする。

子どもの頃は、白髪の方が目立たないくらいしかいなかった。

さらには、小児科や産婦人科が無くなりました、、、なんていうのをチラチラみてまたびっくり( ゚Д゚)。

そりゃそうか。私は第二次ベビーブームあたりで生まれたし。

 

あと、ゲームセンター。

年配の方の脳トレに良いってニュースでやっていたけれど、

私が子供の頃は、そこに行くのは若者っていう感じだった。( ゚Д゚)

 

そういえば、大学生の時に実家に帰って外を見ていたら子供が全然歩いていない事に気が付いて

びっくりしたんだった。

地方から衰退って、20年も前から確実に始まっているのよねぇ。

地元に帰りたいなぁ。

でも帰りにくいのはなんだろう。

巨大な家を維持していくのは、体力的経済的に厳しい、、、。

複雑な病を持っている身として、どこの病院にかかっていいのやら。滝汗

 

ああ、時間だ。

名残惜しいけど、気持ちを切り替えてやります。

 

今日から最後のテキストに入った!泣き笑い

今月中に終わらせたい。

ガンバルー