昨日は日記を書いたのに、

会社のPCの調子が良くなくてネット回線が切れたら

消えていた滝汗。ガクー

 

今朝はいつもの時間に目覚ましで起床したけれど、

眠たくて憂鬱だった。

働けるって幸せなはずなのにねぇ悲しい

テレワークが週1日あると、全然違うなと気が付いた。

毎日はいらないけれど、1回か2回あると幸せだ。

PDも昔のより軽くなって楽になったし。

 

前にも訴えた自分がいるな、、、と思い出したが

大丈夫の使い方が、私的に変だと思う時に少し不愉快になる自分がいる。

特にツレには思ったことが言える分、厳しい気がするデレデレ

 

高速のサービスエリアで、コーヒーを頼んだら、

機械を洗浄中でしてすみませんと言われた。

ツレは、「大丈夫です。」と答えた。

 

何が真顔はてなマーク

何がお前さんは大丈夫なんだ真顔はてなマーク

 

飲みたいから頼んだんだろう?

わかりましたとか、そうですかとか、いつ洗浄終わりますかとか

じゃないのかな真顔はてなマーク

 

コーヒー飲みませんかと言われたならば、大丈夫ですと返すのは好きではないが

まだ許せるというか、わかる気がする。

 

コーヒーの機械を洗浄中で飲めないのが悔しくてマウントとっているような

自分から頼んでおきながら断るみたいな、謎の返しに感じる。

 

そしてまた、それが何故こんなに自分にとって不愉快の方に針が傾くのか

不思議でしょうがない。

 

時代と共に言葉は変化しているのに

それに乗り遅れて、知らないのは自分だけになっている気がする。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

最近、集中が切れ気味。

頑張ります。。。。