更年期障害の症状は、私の場合発汗。

寒い時も関係ない。笑い泣き

今朝、ホームで電車を待っている時、マフラーの周りの首が

アツーーー滝汗ってなってきた。

冬のありがたいところは、その暑さをも消してくれる寒さだ。

マフラーをゆるめながら、ふと思った。

更年期障害の終わりは、今よりも歳をとるという事なんだよな滝汗

っていう事は、体も老いていると言う事で、

腎臓も元気が今より無くなっていると言う事か滝汗滝汗滝汗

そんなこと考えているうちに、電車が来た。

 

私は先頭車両に乗って、車掌のいる壁に背中を着けて立って乗っている。

車両を区切る透明なドアが、ずーーっと先の5両目まで見えたりすると、

面白くてずっと見ちゃうデレデレ

ああ、今は坂を上っているんだな。このホームは曲がっているんだな。

なーんて思いながら楽しんでいる。

会社に近づくにつれて、人が乗ってきて立つ人が増えて。

ああ、もう終わりねデレデレ

って思い、老眼で厳しくなった目でスマホをみて時間をつぶす。笑い泣き

 

最後にまた、ホットフラッシュ話。

昨日の帰宅時は寒かった。

さすがの私もコートを着ていた。

自宅のある駅に降りて、ホームを歩いている時、

ふとまだ止まっている車両に目を向けたら、

綺麗なマダムがドアのところに立っていて、ダウンコートを腕に持っていた。

ああ、私と同じなんだな。

こんな美しい人も、今寒くはないんだな。

なんて考えながら歩いた。

気が付くと、車両の中には40代くらいの人で上着を着ていない人が

数人いた。結構いらっしゃるのねポーン

会社で40代多いけど、汗拭いている人見ないから、

苦しんでいる人は自分だけ、なーんて思っちゃった笑い泣き

ちょっと、元気出た。

みんな、終わりが来るそうなんで、もうちょい耐えるべ滝汗