今朝は、起床時に寒いなと久しぶりに思えた。

床暖が温まるまでが待ち遠しいくらい。

 

そんな若干震える中血圧を計るから高いわよね155だって。

滝汗滝汗滝汗

あれ、薬服用していたよね。

これで服用していなかったらどんな感じなのよ。

そう思いながら、昨夜カブの葉を細かく刻んで塩こぶとすりごま

鰹節などで混ぜ混ぜしたものを納豆に入れてその塩分でご飯を食べ始めたら、

お笑い芸人の方が脳梗塞で療養に入ったとニュースでやっていた。

私より若いのにガーン

なんか他人事とは思えないから少し暗い気持ちになりながら

ご飯をかき込む。滝汗

なりたくてなったんじゃないんだよ。

 

重い病気になった方の気持ちを書いた文章の中に

「かわいそうと思われたくない」というのを見かける。

でも、ホント私も病気だから命の終わりが見え隠れするような病気に

かかってらっしゃると、気の毒等そういう「かわいそう」の気持ちになる。

しかし、自分が乳がんになってその方々の気持ちが分かった。

私も、かわいそうと思われたくないって思った。

だから、知られたくないって思った。

いつもと変りないよ、今までの私だよ、って言いたくなったもん。

かわいそうの裏側に「あなた死ぬ人、私はこれからも生きている人」

という気持ちにも思えたり。

私は特にひねくれているから、相手がそう思う事すら不愉快に感じて

とても嫌な気持ちになるだろうなと思ったから、絶対に言わないと決めた。

 

たぶん他人はどんべいさんが乳がんになったってー、

ああそうなんだー

くらいなんだろうけれど滝汗

 

何を書いておきたかったんだか忘れた滝汗滝汗

 

6時半には日記を書き終えたいといつも決めているから

推敲もせず、適当に終了滝汗滝汗

 

今年もあと2週間で終わるのねポーン

ハヤー。

今日、弁当忘れたゲッソリ

土曜日食べ過ぎで浮腫んでいるから、ちょうどいいのか滝汗滝汗

昼抜いて、夜に果物弁当食べて終わらせます笑い泣き