またずいぶん元気がいいな┐(´・c_・` ;)┌



私なんて、しんどい位寂しくて泣ける位恋しくて

なんの気力もでないのに……







ジョングクが伝えてくれた大事な言葉。

調べて調べて下書きにしまっておいたのを。








ジョングクが言った言葉がこれで正しいのかわからないけど日本語訳で出た〈特戦士〉
もちろん調べた!
二日間位かけて、あちこちと。


そのまま〈特戦士〉で調べると
まず出てくるのが〈特級戦士〉
特級戦士とは、毎年四半期ごとに軍が優秀な兵士に付与する称号のこと。
様々な分野で高得点を取らなければならないため、
特級戦士の称号を得るのは難易度が高いと言われていてごく僅かな人しか選抜されない。
こっちで合ってるなら、

なれるよ!ジョングク!
絶対なれる❗


ジンニムとホビたんは特級戦士!



で、次に出てくるのが〈特戦司〉=特殊戦司令部
特殊戦司令部(略して特戦司)と呼ばれるこの部隊は、
陸軍の代表的な特殊部隊。
陸・海・空様々なルートから敵に近づき、暗殺や誘拐、人質救出などのゲリラ戦を主に任務とする部隊。
軍服で黒い帽子をかぶることから「ブラックベレー」とも呼ばれる。
主に将校クラスの職業軍人で構成されるが、
優秀な現役兵がスカウトされることもある。
「ダメならできるようにしろ」「お化けのように接近し雷のように戦い煙のように消えろ」というスローガンがある。


そして、
テヒョンが志願して行ったのは
陸軍首都防衛司令部特殊任務隊(SDT)
国軍軍事警察特殊任務隊は民間警察の特攻隊と同じ役割を果たす組織。
陸海空軍と海兵隊の各軍事警察の頂上とも言える部隊で、テロの鎮圧を真っ先に遂行するのが主な任務としている。
「大韓民国を警護する」というスローガンがある。







て、ことで、
ジョングクが言ったのが特級戦士なら絶対なれるし、
もし特戦司だったとしても
テヒョンが行った特任隊ではない。