『悪りぃ子はいねが~?』 | 21century-lover

21century-lover

日々のキラメキや好きなもの。



風も秋めいてきて
だいぶ人間らしく暮らせる
気温になりましたね。






お出かけ日記です。



我が家のお盆は
お客が来て出かけられないので
さくじつ突然、
秋田の男鹿に出かけてきました。

(往復560キロ!遠かった!
旦那様運転、日帰りには遠すぎたびっくり)







ご存知でしょうか?
なまはーげ爆笑





男鹿が
どこかと言うとここです。



お向かいはウラジオストクでした。
地図でかすぎ爆笑
自宅公開しちゃった爆笑
(だいたいこの辺)





秋田名物食べました。




ババヘラアイス作ってるばあちゃんと
『ババヘラアイス』Big
(よくTVに映りますよね)
懐かしい味?





これも近頃TVでよく取り上げられる
『バター餅』

めっちゃおいしい爆笑






男鹿半島はグルリと海に囲まれていて
先端ピンクの→が入道崎




入道崎




北緯40°線が通ってました。
(韓国、北朝鮮の38°線よりさらに上)


海岸線が平らで広く
海の色も形も
太平洋のリアス式海岸とは別物
どこまでも続く水平線が
とてもキレイでしたキラキラ



ランチは入道崎の
タベログ一番人気の店で
30分待って出てきた
『真鯛の漬け丼』



生きてて良かった~
( ≧∀≦)ノ

という激ウマ具合
これ食べられただけで旅の8割は達成
(って昨日ネットで急遽見つけた店)





その後は男鹿の水族館GAOへ
上の地図の紫の→



息子が小1の時来た以来でした。
水族館の大水槽で泳いでる魚見ると

『昔、自分も魚だったんだよな~』って

そんな事感じさせてくれる
ところが好きです。





最後は上の地図の緑色の→
寒風山に登りました。
300m程の山でしたが
てっぺんは絶景でした。




上から見た八郎潟
色付いた稲の色がキレイでした。




パラグライダーのポイントらしく
大勢の人が飛んでました。









夏の終わりの1日
キレイな景色見て
良い時間をすごせましたうお座うお座うお座
(財布忘れて、携帯の充電切れたけどね)











メモリーズ届きました。



イエスチョキ
ナムジュン来ちゃったラブ
好き好き言ってると良いことあるな
可愛い~




少しずつ見てますが
福岡のホビバースデーは
やっぱり胸熱です。
喜んでくれて嬉しかったよね~








長々読んでいただき
ありがとうございましたニコニコ