フランス強し!アルゼンチン敗退でメッシ呆然 | ウラッチブログ

フランス強し!アルゼンチン敗退でメッシ呆然

[メッシ] ブログ村キーワード

 

ついにロシアワールドカップもラウンド16がスタート!

 

初戦はフランス対アルゼンチン。

 

メッシ率いるアルゼンチンは、グループステージは苦しみぬいてかろうじての突破だった。

 

 

バロンドールなど数あるサッカーの最高峰の賞を取っているメッシにとって、唯一と持っていない名誉。

それがワールドカップ優勝だ。

 

前回は決勝まで行ってドイツに敗れてしまい、千載一遇のチャンスを逃した感じ。

 

 

メッシも31歳。

次のカタールのときには35歳なので、普通に考えると今回のW杯が最後になると思われる。

 

それだけに、何としても優勝したいはず・・・

 

 

なのだが・・・

 

 

今回のアルゼンチンが強く見えない。。。

 

 

もちろん「さすがアルゼンチン!」という場面はあるにはあるのだが、それ以外の場面ではなんだか隙は多いし、メッシに固執しすぎてボールを失うし、、、

 

 

試しにアグエロやイグアインを攻撃の柱にした、メッシがいないアルゼンチンを見てみたくある・・・

もしかすると歯車がカチッとあったりして・・・

 

 

メッシはとにかく攻撃のスイッチが入った時にしか走らない。

フランスのようにガンガン走ってくるチームだと、その差が各所で数的な問題になっているような気がする。

 

 

しかし、得点に絡むシーンではさすがにメッシ。

やはりこの才能をベンチスタートなどアルゼンチン国民が許すまい。

 

 

それにしてもフランスが強かった。

 

エムベパなんて、速い・強い・上手い・賢いとすべてが揃った選手だ。

あのカウンターのドリブルは強烈すぎる。

 

速いけど雑な選手なら他にもたくさんいるかもしれないが、速い上に上手くて精度が高いので手が付けられない。

決定機には高い確率でゴールを決める。

 

こりゃ、これから世界的なヒーローになるかもね。

 

ベルギーのルカクとどっちが上だ!?

 

 

結局試合は4対2でフランスが勝利し、2回戦に駒を進めた。

 

メッシの悲願は潰え、アルゼンチンはロシアワールドカップからその姿を消すこととなった。

 

多くのサッカーファンがまだまだメッシの活躍を見たかったと思う。

僕も残念だ。

 

 

ただ、あれだけの有名人ともなると、そのマークは半端ではない。

どのチームも、そもそもメッシにパスを通させないという作戦を取ってくる。

 

それでもボールをメッシに集めるアルゼンチンの作戦はどうなのか。

まあ、神様が同じチーム内にいたら、神様にボールを回しちゃうかな・・・

 

 

アルゼンチンが敗退したのは残念だけど、フランスがその力を見せつけたのが印象的だった。

 

 

これからウルグアイ対ポルトガルの試合が始まる。

この勝者が2回戦でフランスと激突するのだ。

 

トーナメントのフランス側の山は、デスマウンテンと言っていいほどどの試合も優勝候補がいる。

日本が対戦するベルギーも最有力の優勝候補だ。

 

もしも、もしもベルギーに勝てば、、、

 

もしかしちゃうんじゃないのぉ?(アキラ100%風w)