(株)ブレイクスルー・マネジメント

 

Miho(^O^)/です。

 

ローンチに必要なものは、

1.リスト
2.販売する商品とそのベネフィット
3.プリローンチ用のコンテンツ
4.ローンチ用のメールやブログ

とお伝えしました。

今日は、そのうちのプリローンチ用のコンテンツに
ついてお伝えしますね。

プリローンチ用のコンテンツの目的は、もちろん
商品を買って頂くこと。

そのために・・・
1.見込み客に、価値を与えて信頼を築く(返報性)
2.見込み客に、変化のチャンスを見てもらう
3.実際に小さな結果を出してもらう
4.商品に向けて期待感を高めてもらう

このような要素を盛り込んでいきます。

ちなみに、返報性とは・・・
例えば、ご近所さんから、「旅行へ行ったお土産
です・・・」と何かをもらったとします。

うれしいですよね。そして、自分がどこかへ
行ったときは、お土産を買ってきてお返ししよう
と思います。

「好意」を受け取ると、「好意」を返そうと感じます
よね。これが返報性です。

プリローンチ用のコンテンツは、通常3部構成
で考えます。

1. なぜこのノウハウがいいのか?
変化を体験できるチャンスについて伝える

2. ノウハウの全体像について
チャンスや変化を達成する方法について教える

3. ノウハウのポイントについて
これを読んで実行したら、成果がでるくらい詳しく。
変化した自分や生まれ変わった自分を実感して
もらえるようにする

この3部構成です。

コンテンツはPDFや動画にします。

動画はYouTubeにアップします。
URLを知っている人が見れる限定公開
します。

メールにURLを添付して、URLを知っている人
だけに見てもらうという方法になります。

プロダクトローンチのポイントの一つは、毎回
コンテンツの内容についてコメントをもらう
ということです。

コメントの内容から、見込み客の欲求や悩みを
知ることができますし、また、見込み客の反論も
知ることができます。

見込み客へのアンケートや、インターネットから
莫大な情報を見てリサーチしなくても、憶測を
しなくても、見込み客のリアルな考えを知ること
ができますよね。

ローンチ中は、コメント内容を受け、プレゼントの
コンテンツを作り変えていきます。

ですので、ローンチ開始初日は、2個目3個目の
コンテンツは、完成していなくても大丈夫です。

コメント内容によっては、2個目、3個目の
コンテンツは作り変えることになるかもしれません
し、商品そのものも一部修正が必要になるかも
しれません。

ローンチをしながら、プリローンチ、商品を作り
こんでいく。というように柔軟に考えておいた方
がいいですね・・・。

明日は、プリローンチ用の動画の取り方について
お伝えしますね。

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昨日は、プロダクトローンチにはリストが
必要です。ということで一般的なリストの
取り方をお伝えしました。

メルマガスタンドに、リザーブストックを
選んだ場合、一般的なリスト取り以外の
方法があります。

それが、「ファーストアンサー」です。
このファーストアンサーを使うと、簡単な
質問に答えて頂いて、アンケート感覚で
メールアドレスを登録してもらうことが
できます。

そして、お客様の回答から、お客様に
ぴったりのプレゼントを差し上げる
ことができるので、満足度もあがります
よね。

リストが少なくても、プロダクトローンチは
できますが、多い方がいいのは
言うまでもありません。

リストを構築しながら、ローンチの準備を
始めましょう。

プロダクトローンチに必要な
2つ目は販売する商品あるいは
サービスです。

すばらしい商品やサービスがあれば、
ひとりでに売れていくわけではありません。

お客様1人1人に、直接、商品の良さや
メリットをお伝えできるわけではありませんよね。

直接セールスするときのように、お客様の
反応を見ながら伝え方を変えることもできません。

なので、お客さまには商品のことがなかなか
伝わりにくいですよね。

ですから、お客様について、商品のメリットに
ついて、ますは、徹底的に考えてみましょう

1.お客様は、何に悩んでいるのでしょうか?

2.お客様は、その商品を使った後、どのような
変化、結果を得るのでしょうか?

3.ほかの商品ではなく、この商品を買う
理由は何でしょうか?

4.なぜ他の人ではなく、あなたから買う
のでしょうか?

5.ほかの商品と比べてどう違うのでしょうか?

これらの質問を考えることで、お客様のこと、
商品のメリット、が明確になります。

お客様は、商品やサービスそのものを
購入しているのではなく、商品やサービスから
得られるメリットを購入しているのです。

お客様のこと、商品のメリットをプロダクトローンチ
全体のテーマにして、プロジェクトを組み立てて
いきます。

お客様にどのような価値を伝えるのか・・・
を決めるのが、この1~5の質問になります。

そして、質問の答えが、記憶に焼き付くもの
なのか、を考えましょう。

商品のメリットが、競合商品とあまりかわらず、
印象にも残らないものだと、お客様の興味も
ひけませんよね。

記憶に焼き付くアイデアについては、
「アイデアの力」という著書に、このように
紹介されています

1.単純明快である
2.意外性がある
3.具体的である
4.信頼性がある
5.感情にうったえる
6.物語性がある

この6原則の要素が入っているもの
であれば、お客様の興味をひくメリット
だといえます。

月曜日は、プリローンチ用のコンテンツ
についてお伝えしますね。

では、よい週末をお過ごしください。
 

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昨日は、プロダクトローンチのプロモーション
についてお伝えしました。

プロモーションは、ステップメールで行って
いきます。
例えば、16日間のプロモーションの場合

0日目~6日目 見込み客へ問題提起と
解決法を示していく。変化のチャンスを示す

7日目 コンテンツ1  動画やPDFなどを提供。
変化のチャンスを示す。 コメントを求める。

8日目~9日目 コンテンツ1のおさらい、
コンテンツ2の予告

10日目 コンテンツ2 変化のチャンスや
その方法を教える。コメントを求める。

11日目~12日目 コンテンツ2のおさらい
コンテンツ3の予告。

13日目 コンテンツ3 証拠、ストーリーで
見込み客に想像させる。コメントを求める。

14日目~16日目 セールス

こんな感じで実施していきます。

このプロモーションを実行するために
必要なものは?

1.リスト
2.販売する商品とそのベネフィット
3.プリローンチ用のコンテンツ
4.ローンチ用のメールやブログ

ざっくりというとこのようになります。


まずはリスト構築から。
リストとは、メールを送っても良いと同意して
くれた人たちのメールアドレス一覧のことです。

「見込み客リスト」と「顧客リスト」があります
よね。

リストには、常にお客様にとって価値のある
内容のメールを送って、関係性を築いて
ください。

このプロダクトローンチをする際にも、
情報を送るリストがなければ、始まりません。

あなたが、まだ起業前、あるいは起業したてで
リストがない場合、まずはリスト構築から
始めましょう。

あなたもそうだと思いますが、メールアドレスを
入力するのは、面倒ですよね。

その面倒なことをやってもらうのですから、
「相手がほしいと感じるプレゼント」をします。

プレゼントと交換で、メールアドレスを入力して
もらいます。

このプレゼントですが、無料だからといって、
なんでもいいわけではありません。

大事なメールアドレスを教えてもらうための
プレゼントですので、相手のことを考えて、
こだわって作って下さい。

プレゼントは、動画やPDF、音声など、
ダウンロードして受け取れるものが
良いです。

最初のメールにURLを添付します。


メルマガ配信スタンドについて

これから、ステップメールを送ったり、
メルマガを送ったりするのですから、
メルマガ配信スタンドが必要になります。

メルマガ配信スタンドには、
リザーブストック、オートビズ、
ベンチマーク、エキスパ、
めるめる、メールチンプ
などなど・・・たくさんありますね。

ステップメールとメルマガしかしない
ということであれば、オートビズの
ライトプラン3,240円/月がおすすめです。

でも、コーチ、コンサルタント、カウンセラー、
エステサロンなどの、個人事業主さんの場合、
個別コーチングや、施術、講座をしますよね?

リザーブストックは、メール配信スタンド
だけではなく、予約ホームも作れて、
ペイパルのカード決済も設定できます。

リストの一括管理もできて、商品の販売
から決済までの登録もできる。

手間が省けて、時間の節約になりますよね。

メルマガ配信スタンドの準備ができたら、
リストにステップメールやメルマガを
送れますね。

Facebook、Twitter、Instagram、
YouTube、ブログなどから、情報を
発信して、あなたやあなたの商品に
興味をもってもらいます。

そして、プレゼントとメールアドレスを交換。

頂いたメールアドレスに、価値のある情報を
送って、信頼関係を構築する。

このようにしてリストを作っていきます。

プロダクトローンチのときには、このリストに
メールを送ります。

また、プロダクトローンチをすることで、
メールアドレスが集められますので、
リストの数も増えていきます。

明日は、リザーブストックでリストを取る方法と、
リスト以外でプロダクトローンチに必要な物に
ついてお伝えしますね。

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爆発的な成果をあげている、プロダクトローチ
ですが、実は、

1. 見込み客を集め、興味を持ってもらう
2. 価値を提供して、信頼関係を構築する
3. 販売を行って、購入してもらう

という、ダイレクトレスポンスマーケティングの
手法に従って行っていくマーケティングだと
昨日お伝えしました。

もう少し具体的にいうと、プロダクトローンチは、
「横型のセールスレター」と言われています。

その手法は、ざっくりと言うと、縦長の
セールスレターを横型にして、
一口サイズに、小出しに分けたものです。

セールスレターとは、インターネットで
商品を売る時に使われる、商品の魅力を
伝えて販売する、縦長のホームページ
サイトのこと。

縦長のセールスレターは、長いものですと、
A4で30ページとか40ページとかの長文
だったりします。

お客様がその商品やサービスに、
相当関心があって、すべて知りたい・・・
と思っているのであれば、隅から隅まで、
読んでくれるかもしれません。

でも、ちょっと気になるかも、くらいでは、
30ページもある長文を、読んではくれない
ですよね?

途中であきて、離脱されるか、商品のよさが
わからないまま価格を見て、高いとなって
離脱されてしまう可能性が高いです。

価値を感じる前に、価格を見られて、離脱
しまうのは、とても残念なことです。

この問題が解決するために、縦長から
横型にしたセールスレター・・・
ということです。

情報を小出しにしてメールで送信する。
縦長だと読み流してしまうけれども、小出しに
何度も読んでもらうので、価値を感じてもらえる。

そして、見込み客の商品への期待が高まり、
この商品、私にぴったりなんじゃない?
この商品、欲しいかも・・・と思って
もらってから、売る。

だから、商品を販売する頃には、
「この商品、いつ売り出すのですか?
早くほしい。」というお客様でいっぱいに
なるのです。

プロモーションは、ステップメールで
行っていきます。
例えば、16日間のプロモーションの場合

0日目~6日目 見込み客へ問題提起と
解決法を示していく。変化のチャンスを示す。

7日目 コンテンツ1  動画やPDFなどを提供。
変化のチャンスを示す。コメントを求める。

8日目~9日目 コンテンツ1のおさらい、
コンテンツ2の予告。

10日目 コンテンツ2 変化のチャンスや
その方法を教える。コメントを求める。

11日目~12日目 コンテンツ2のおさらい
コンテンツ3の予告。

13日目 コンテンツ3 証拠、ストーリーで
見込み客に想像させる。コメントを求める

14日目~16日目 セールス

このような日程で、プロモーションを
行っていきます。

明日からは、プロダクトローンチに
必要なものについてお伝えしますね・・・。

 

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Miho(^O^)/です。

 

このごろ見かけなくなってきましたが、
Appleストアの前に行列ができていて、
中には3日前から並んでいました、
という人もいた・・・そんな光景が
ありましたよね?

そう、新しいiPhoneが発売される日の
Appleストアの光景です。

いまでは、予約できるようになった
ので、並ぶ人は、ほとんどみかけなく
なりましたが・・・。

iPhoneや、PlayStationなどの
ゲーム機や、ゲームソフトなどは、
発売と同時に売り切れになったり
しますよね。

販売する側が「買ってください」
ではなく、お客様の方が
「売ってください」・・・と頼む状態。

それは、いったいどんな魔法の販売方法
なのでしょうか?

それは・・・「プロダクトローンチ」です。

この「プロダクトローンチ」の生みの親は、
ジェフ・ウォーカーという米国の
トップマーケッターです。

彼は、最初からトップマーケッター
だったわけではありません。

彼がこのプロダクトローンチを
編み出した時は、専業主夫でした。

会社勤めを数年前に辞めて、
専業主夫として、子育てに
専念していたのです。

ある日、妻が、泣きながら帰宅します。
家族を養わなければならないという
プレッシャーに押しつぶされていた
のです。

妻は、まだ幼い子どもたちが目覚める前に
出勤し、子どもたちが寝る時間になって
ようやく帰宅するという生活に耐えられなく
なっていました。

彼には、変化が必要だったのです。
だから、商品を販売してビジネスを
立ち上げようとしていました。

最初のローンチは、株式関連の
ニュースレターで、1日で、
1万8000ドル、週の終わりには、
3万4000ドルの売り上げを
獲得したのです。

従業員もいない、
「なにか始めなくてはいけない・・・」
その原動力だけで、人生を一変させる
ような成功を手にしたのです。

そうはいっても、爆発的な成果を
出せるのは、一部の市場だけ
なのでは、と思っていませんか?

このジェフ・ウォーカーの
著書「ザ・ローンチ」によると

ローンチは、コンサルティング、
コーチング、マスターマインド、恋愛、
瞑想、ヨガ、薬草、テニスコーチ、
子ども向けサッカー指導、投資信託、
不動産、などなど・・・・

様々な業種で成果をだしているとのこと。

あなたのビジネスでは使えない
ということはありませんよね。

では、どういった手法なのかというと・・・

ざっくりと簡単にいうと
1. 見込み客を集め、興味を持ってもらう
2. 価値を提供して、信頼関係を構築する
3. 販売を行って、購入してもらう

このステップを行っているだけです。

価値提供をして、信頼関係を構築した
後に、興味を持ってくれた人だけに
販売する。

価値のある情報をもらって、あなたの
ことを信じているし、あなたが販売する
商品がほしくてたまらない状態に
なっていきます。

その状態のときに、「商品がついに
発売されました」と目の前に
置かれるので、「発売されるのを
待っていました・・・」という感じで
売り込みなして売れていきます。

「こんな商品ほしかったの」と感謝
されて、購入してもらえます。


もしも、このマーケティング手法を
あなたのビジネスに取り入れたならば・・・

あなたの商品を買いたくて、いつ売ってくれるの?
と、心待ちにしているお客様に囲まれている
あなたを想像してみてください・・・

いかがですか?

明日からは、「プロダクトローンチ」に
ついて詳しくお伝えしていきますね。

 

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時間は増やせる?

テーマ:

(株)ブレイクスルー・マネジメント

 

Miho(^O^)/です。

 

ここ5回ほど、インターネットマーケティング
の話が続いたので、今日は時間の話を
させて頂きます。

やることだらけの日々、忙しくて猫の手も
借りたい・・・。
こんなとき、時間が増やせたらいいな
と思ったことはありませんか?

家柄もお金も、美貌も何一つ平等では
ないこの世の中で、唯一時間だけは、
すべての人に平等。
1日24時間 1440分。1分たりとも
人よって違うことはありませんよね。

著書『時間投資思考(ロリー・バーデン)』
によると、

「時間をマネジメントすることはできない。
しかし、あなたは自分自身をマネジメント
することはできる。

する価値のある仕事はどれで、する価値の
ない仕事はどれかをあなたは決めることが
できる。」とあります。

では、あなたが使える時間を増やすには
どうしればいいのでしょうか?

それは、5つのことを自分に許すことです。

1.削る

今、テレビを見ることは必要ですか?
会議をすることは必要ですか?

1日1時間テレビを見ずに、たまって
いる仕事をしたら、1年で、どれだけの
時間が節約できますか?

2.自動化する
システムを導入することで、自動化できる
ことは、お金を、投資しましょう。

お金がもったいない・・・と
思ってしまうかもしれません。

でも、自動化することで、あなたの
時間がどれだけ節約できるでしょうか?

自動化できる、その作業をしないことで
空いた時間で、あなたはどれだけの
利益を生み出せるでしょうか?

そう考えると、システムを導入しない
方が、損失になりませんか?

3.任せる

自分でなくてもできることを、人に
任せることで、あなたの時間が
生まれます。

こういうママがいました。
部下が、世界中にいるため、
朝であろうと、夜中であろうと時間に
関係なく、問い合わせのメールがくる。

当然、日々の業務も忙しい。
1ヶ月に1度は海外出張する。

そんな忙しい彼女は、時間を作るために、
家事をアウトソーシング(外注)して
いました。

子どもに手料理を食べさせたいので、
夕食づくりは、自分でやる。
でも、それ以外の洗濯や掃除は、
人に任せる。

こうやって、自分が使える時間を
増やしていました。

あなたも、人に任せられることは、
ありませんか?

4.正しいタイミングで行う

物事すべてを早くやればいいと
思っていませんか?
でも、早くやりすぎて、状況が変わって
やり直しになったことはありませんか?

例えば、納期より早く箱詰めしたら
発注数が増えて入れ直しに、なった
とか。

早くし過ぎても、時間ロスになることが
あります

5.集中する
1~4をすることで、あなたが使える時間
が増えましたよね?

では、そのようにして作った時間を
どう使いますか?

突然ですが、あなたにとっての成功とは
なんですか?

スピリチャルな癒しをできるだけ多くの
人に届けることですか?

あなたにとっての成功を明確にして、
その成功を手に入れるために、時間を
使いましょう・・・。

では良い週末をお過ごしください・・・
 

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してくれた見込み客に、ステップメールを
送りましょう。

見込み客が共感できる内容や、役立つ
情報を伝えましょう、ということでしたね。

見込み客は、将来、あなたの商品を
買ってくれるかもしれないお客様なので、
この後は、お客様と呼びますね・・・

お客様は、自分の悩みをわかってもらえて、
役立つ情報をくれるあなたのことが
気になっています。

この人なら、私のことをわかってくれて、
私に役だつものを教えてくれるかも
しれない・・・・。

お客様がそんな風に、思うようになった
ときに、「あなたの悩みを解決する
こんな商品ありますよ」と紹介します。

その商品やサービスによって、
お客様が何を解決できるのか、
どんなメリットが得られるのかを伝えます。

例えば・・・恋愛に悩んでいる人が
いたとします。

好きな人がいて、付き合いたいなと
思っていても、なかなかうまくいかない。

友だちとして付き合っている時は
いいのだけれど、いざ恋愛となると、
一歩踏み出せない・・・。
自分は、この人と付き合いたいのだろか?
実は違うのかも・・・

そんな悩みを持った人に、
「カウンセリングを受けることで、
自分の望んでいることがわかりますよ。

そして、どうやって進めていけばいいのか
がわかります。自分の心に正直に
進むことで、あなたの望み通りの恋愛が
できますよ・・・。」

ということを伝えることができたら、
カウンセリングを受けてみたいと、
思うのではないでしょうか。

では、カウンセリングを受けてみたい
という気持ちになっているお客様に、
最初に紹介するあなたの
サービスはどんなものでしょうか。

人は、いつもと違う行動はとりにくい
ものですよね。

初めてあなたの商品やサービスを紹介
するときは、購入しやすいものを
選びましょう。

商品を、「集客商品」と「利益商品」
とに分けて、考えます。

集客商品=フロントエンド
利益商品=バックエンド
とも言います。

集客商品は、その名の通り、お客様を
集める商品で、利益を上げるものでは
ありません。

まずは、あなたの商品やサービスを
買ってもらって、あなたを知ってもらう
ということになります。

集客商品を買ってもらったら、
メルマガやブログで、あなたのことを
更に知ってもらいます。

先ほどの恋愛の悩みの例でいうと
、「恋愛で困ったときは、あなた
にきけばいいんだ」と思ってもらうように
していきます。

このようにしてお客様との関係性を
深めて、次は「利益商品」を売ります。

「利益商品」は、高額な商品や、
お客様に勧めたいと思うような
商品です。

こういった、「利益商品」を進めて
お客様のとの関係を深めていきます。

このように、商品やサービスを、
「集客商品=フロントエンド」と、
「利益商品=バックエンド」に分けて
考えていきましょう・・・。

 

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昨日は、見込み客リストの集め方を
お伝えしました・・・。

見込み客のリストを集めたら、いよいよ
信頼関係を作っていくことになります。

ここで行うのは、信頼してもらうこと、
価値観を共有することですよね。

あなたが勧めてくれるのだったら買う。
と思ってもらえる関係を目指します。

それには、ステップメールやメルマガ、
ブログなどで、見込み客(お客様)に
情報を発信していくことになります。

まず、お客様が、あなたの商品
やサービスを購入するには、どんな
考えや価値観を受け入れてもらう
必要があるのでしょうか?
を考えてみましょう。

例えば、このごろ疲れていて気分が
すぐれないと思っているお客様が
いるとします。

気分がすぐれない理由は、「ストレス」で、
「アロマでリラックスして、ストレスを
解消する」ということが、あなたが
提供する解決策だとします。

その場合、お客さまには、「自分は
ストレスを抱えているから、ゆったりとした
ところで、良い香りを楽しみながら
リラックスしたらいいんだ・・・」という
価値観を受け入れてもらうことに
なります。

日々の生活では、ストレスが
いっぱい・・・。
気分がすぐれない時は、気分転換
するのもいいですよね。

スポーツするのもいいけれど、
普段やっていないと、なかなか
挑戦しにくいですよね・・・。

ストレスの解消に役立つものとして、
アロマセラピーという方法もあります。
良い香りを楽しみながら、のんびり
とした時間をすごすのもいいですよね。

という感じです。

また、お客様にとってその分野での
先生になることができるように情報を
発信していきます。

商品も情報もあふれている中では、
お客様は自分で決めるのが難しく
なっています。

先生がすすめるのだから、この商品は
自分にぴったりあっている商品なのだと
思ってもらえれば、他と比較することも
なく、買ってもらえますよね。

信頼関係を築くためには、お客様との
接触回数を増やすことが一番の
近道です。

そこで、見込み客リストにメールを
送って、信頼関係を築いていくことに
なります。

メールアドレスを登録して、無料の
プレゼントを使って頂いている時、
つまり、あなたの商品やサービスに
とても関心を持っているうちに、まず、
メールを送ります。

最初の数日間は、事前に用意して
おいたステップメールを送ります。

ステップメールを作る時にやることは?

1.お客様にとってもらいたいゴールを
考えます
どんな価値観を受け入れてもらいますか?
どんな行動をしてもらいますか?

2.お客様に行動して頂くためのシナリオ
を考えます

3.メールを作成します

4.メールの配信設定をします

このような作業が必要になります。

ステップメールに書く内容は?

お客様にとって、役に立つ情報を
提供しましょう。

セールスすることは一旦忘れて、
お客様の悩み、それを解決するには
どうしたらいいのか、といった情報を
わかりやすく提供します。

特に、最初の3日間ほどは、セールスの
事には触れずに、お客様に価値がある
情報を提供します。

セールスは、信頼関係を築いた後です。
信頼関係ができた後に、商品、サービスを
紹介していきます・・・。


 

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Miho(^O^)/です。

 

インターネットマーケティングとは、

1.見込み客を引き付ける

2.見込み客と信頼を構築する

3.購入してもらう

こういった仕組みを作ることですよね。

では、「見込み客を引き付ける」とは?

((customer_name))の商品や
サービスの良さについて、
伝えたら、見込み客は
惹きつけられるのでしょうか?

見込み客は、いつもとても忙しい
ですよね。
しかも、テレビからもスマホからも、
新聞や雑誌からも情報があふれて
いる・・・。

まだ、興味を持っていない、
あなたの商品やサービスのことに
目を向けるのは残念ながら難しい
でしょう。

見込み客が関心を持っているのは、
自分のこと・・・。当然ですが・・・。

では、商品のことについて伝える
前に、見込み客について考えて
みましょう。

あなたの、商品やサービスの
見込み客はどんな人ですか?

すべてのお客様を満足させることが
できる商品はありません。

ある人は、「これはすばらしい、
自分にぴったり」と思うし、ある人は
「これは自分には必要ない」と
思うかもしれません。

あなたの商品を喜んでくれる人物像を
明確にしましょう。

この人物像のことを「ペルソナ」と
いいます。

このペルソナに、売れる仕組みを
作っていくことになります。

 

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Miho(^O^)/です。

 

お客様の悩みを解決したり、
より良い未来を手にいれたり、
するために使うものが、商品
あるいはサービスですよね。

でも、良い商品、良いサービスを
作っているだけでは売れない・・・。
そう、お客様にその良さが伝わら
ないからですよね。

特に、インターネットで販売する場合、
お客様に直接話しかけて説明する
ことができません。

お客様ご自身が、パソコンや
スマホで、ほかの同じような商品
やサービスと比較して、購入する
ことになります。


商品やサービスの価値が伝わって
いない状態では、比較できるのは
価格だけになってしまいます。

そうなると、「とりあえず安い方を
買っておくか・・・」という判断に
なってしまいやすくなります。

でも、お客様は、安いものを
買いたいわけではなく、自分の
悩みや望みをかなえてくれる、
自分にぴったりなものがほしい
のですよね。

では、お客様の悩みや望みは
こういったことで、それをかなえる
商品あるいはサービスはこれです。

と、伝えることができれば、
ひとりでに売れていく・・・という
ことになりますよね。

1.見込み客を引き付ける

まずは、お客様、この場合は、
すぐに購入して頂けるお客様
ではなく、興味があるお客様
なので、「見込み客」と呼びます。

見込み客を引き付けます。



2.見込み客と信頼を構築する

次に、見込み客に問題を認識
してもらい、解決しなくちゃと
思ってもらうことです。

医者にたとえたら・・・
お腹が痛くて病院へ行って
みたら、胃が悪いのではなくて、
風邪だった。

風邪を治せばいいんだと
わかった・・・という感じです。

これが問題だとわかったら、
問題を教えてくれた人は
解決できると思いますよね?

そういった先生のポジションが
築けたら、
「先生が勧めるのだから良いに
ちがいない。」
と思って他と比較するなど
考えずに購入するようになります
よね。



3.購入してもらう

先生ポジションが築けたら、
あなたの悩みはこれですよね?

この商品やサービスなら
こんなことができますよ・・・。
と伝えると、見込み客は、
きいてくれますよね。

購入するかどうかは、相手の
判断ですが、これっていいかも、
買おうかな・・・と検討してくれる
ことになります。

マーケティングとは、お客様を
理解して、商品またはサービスが
お客様にぴったりとあって、
ひとりでに売れてしまうように
すること

ですので、1~3のような仕組みを
インターネット上で作るのが
インターネット・マーケティング。

このような仕組みができたら、
商品やサービスを売り込まずに
売れますよね・・・。
 

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