人生の分岐点☆納音・律音 | 占い学習帳

占い学習帳

四柱推命・タロット占い・心理学・スピリチュアル

 

    

チョコばぁこと
小桜千代子
占い学習帳へ
ようこそ!

四柱推命学の勉強のため
勝手ながら有名人を占わせて頂いております
基本的に応援したい有名人さんを
応援のために占わせて頂いております
失礼等ございましたらお詫び申し上げます

度々このテーマを扱っていますが

今回は大好きな大谷翔平さんの大運に

納音・律音

が巡りきていましたので記事に

したいと思います

 

 

納音とは

天干が同じで地支が冲となる場合

 

大運(10年運・年運)に巡りくると

物事が納まる、自分を一新したくなる、過去の破壊や強制リセット、仕事など白紙になる

転換期となりやすい

 

大谷翔平さんの命式

 

   天干  地支  蔵干

  甲  戌  戊

  庚  午  丁

日  壬  辰  戊

 

今年2024年は甲辰ですから年柱の

甲戌と納音ということになります

 

年柱は「家族、実家、目上、会社」

等を表しており、そことの納音ですから

 

それらに関することで転換期となりやすい

ということがわかります指差し

 

実際、エンジェルスからドジャースへと

移籍して職場環境もかわりましたし

 

ご結婚で家族も増えましたね

 

また、一平さんの件も驚きですが

変化が起こりました。一平さんは

10歳年上(目上)ですから・・・汗

 

ところで・・・

 

年柱との納音ということで

 

大谷翔平さんと同じ年に生まれた皆さまの

中には同じように色々変化が起きそうカモ?

 

おすましペガサス

 

律音とは

天干地支が同じ

 

大運(10年運・年運)に巡りくると

新たな自分の始まり、新しいチャレンジ、恵まれた成果を得やすい、どうにもならない力によって分岐点に立たされる、強制的に方向転換

 

大谷翔平さんの現在の大運(10年運)が

来年2025年から甲戌に変わります

 

年柱甲戌と同じで律音です

 

まぁ、こちらの場合は10年間の運勢

10年もすれば40歳ですからね

 

何らかの変化が起きて当たり前ですかね

 

ちなみに、大運(10年運)の巡り方は

人それぞれとなりますので生まれ年が

大谷さんと同じでも違う場合があります

 

 

 

 

ただ心配なのは大運(10年運)甲戌が

日柱の辰と戌-辰の冲

 

ってところですね知らんぷり

日柱は自分自身や配偶者を表します

 

冲は変化・動揺・衝突・離反などが

起きやすいと考えますから

 

生まれ持った運勢で

 

命式内戊-辰の冲

「親と配偶者のそりが合わない」

って考えられますから

 

ご自身の立ち振る舞いによっては

離婚?なんてことも起きやすいので

充分注意が必要ですね

 

以上、納音、律音についてでした完了

 

ま、年柱との納音、律音ということで

本当はそれほど影響力はないハズ

 

なんですけれどもね知らんぷり

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

小桜千代子の占い

ココナラにて承っております下矢印

 

 

相性占い

 

前回の記事にて水原一平さんとの相性

についてサラっと書きましたが

 

改めてこちらでもうちょっと深堀りを

させてくださいねニコニコ

 

水原一平さんの命式

 

  天干 地支 蔵干 十二運

  甲  子  癸  絶

  丙  子  癸  絶

  己  亥  壬  胎

 

調候用神・丙、甲、戊

 

 

 

大谷翔平さんの命式

 

  天干 地支 蔵干 十二運

  甲  戌  戊  冠帯

  庚  午  丁   胎

日  壬  辰  戊   墓

 

調候用神・癸・庚・辛

 

 

 

お互いに自分が持っていない調候用神

を相手が持っているということ

 

それらが蔵干にあることでお互い内面が

好きであることを表しているので

仲良しのはずなんです

 

十二運も胎が同じで価値観が似ていて

話も合うなんて感じ

 

壬ー己のパワーバランスは均等で

良いバランスなんです

 

しかし・・・

 

壬-己の関係性は

己土濁壬

(清らかであろうとしても濁らされる)

 

 

人というのは一面、一部分では語れない

人間関係も同じこと

そこに人生の学びがあり成長がある

 

お2人が一緒に活動した時間は

間違いなく輝かしい時間だった

 

ご本人の心のうちにしか

わかりえないこと

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

小桜千代子の占い

ココナラにて承っております下矢印