恋愛と結婚は別 | 占い学習帳

占い学習帳

四柱推命・タロット占い・心理学・スピリチュアル

 

 

    

チョコばぁこと
小桜千代子
占い学習帳
ようこそ!
 
四柱推命学の勉強のため
勝手ながら有名人を占わせて頂いております
失礼等ございましたらお詫び申し上げます

 

かれこれ30年前の話

 

トレンディドラマさながらの恋愛をし

寿退社をして結婚!!

なんてのが女子の理想の生き方

 

30歳までに結婚するのが当たり前

なんて言われた時代だった結婚指輪ウエディングドレス

 

自分がのんびりしていても世間様が

許さないわで「結婚はまだ?」

「相手がいないなら紹介するよ」など

 

うるさく言われるものですから・・

 

だから20代女子は必至で彼氏探して

恋愛して結婚にこぎつけたわけ。

 

そりゃーもう、当時の世間体よびっくりマーク

 

 

 

 

結婚や人生に対する考え方

 

結婚して家族を作って当たり前

男は仕事をして家族を養う。

女は家庭を守り子育てをする。

 

という大昔から続く役割分担が当然

という意識があったわけ真顔

 

また、当時は男女雇用機会均等法が

できたばかりで女子は腰掛、お茶くみ

 

なんて言われて就職するのも大変。

結婚=永久就職なんて言われてた。

 

 

 

男性としても当時は結婚していることで

社会的信用を得て、いちにんまえとされ

結婚=ステイタス向上といった状態。

 

 

しかしびっくりマーク

 

今は昭和の常識が崩壊。

結婚するもしないも

 

個人の自由だ~びっくりマーク

 

そうなるともう、価値観人それぞれ。

恋愛はしたいけど結婚はしたくない

 

同棲生活はするけど、結婚はしないし

子供もいらないし、なんならいつか解散

 

自由だなぁ泣き笑い

恋愛だけして飽きたらサヨナラだびっくりマーク

 

そりゃ、令和の今は子供を産み育て

家族生活を営むのは大変なわけで

(経済的面とか人間関係構築の面とか)

 

 

 

 

こんな苦労を買って出るなんて

よっぽど「家族がいて良かった」と

思って育ったお人くらいなんでは?

 

家族愛とか家族の絆とか

 

目に見えないそういうのを実感して

育ってきた人間は家族はいいもんだって

思っているかもしれない。

 

しかし、高度成長期の時代に

そんな家族のありがたさを感じて

育った方はどのくらいいるのだろう。

 

そういえば・・・

 

 

先日の芸能ニュースでも驚いたあんぐり

 

女優の黒島結菜(26歳)と

俳優の宮沢氷魚(29歳)が

事実婚

 

これって結婚してないから離婚もない

とか

結婚してないから外に女ができても

浮気にならない

とか

結婚してないから子供は女性任せ

とか

 

ま、ようは、男性が無責任でいたい

って風に見えちゃったのは私だけはてなマーク

これって女性側のメリットって何はてなマーク

 

知らんぷり

 

真意は当事者にしかわからない

 

本人に切実な思いや考えがあるのでしょ

お2人にはお2人の「幸せの形」があるのね

 

でも気になる~

 

で、宮沢氷魚さん占わせて頂きましたグッ

 

庚辰の日徳

礼儀正しく温和で粘り強いと、人柄の良さで

成功を収める人にみかける日徳

 

そして

 

魁罡(かいごう)さん!!

 

吉凶星魁罡(かいごう)についてはこちら下矢印

 

 

ちょっと長くなったので

次回に続きます。