施餓鬼供養の大切さ~今だから言えるトラウマ | たまごちゃんの神様ブログ

たまごちゃんの神様ブログ

縁があって出会った神様のことを書いています。

今世のたまごちゃん人生、

折り返し地点を超えましたので

もう色々カミングアウトしても

いいかな…と最近思っています。

すべてを許し手放していますにっこり

 

ちょっと普通の人には、到底

信じられないお話だとそこは重々

分っていますので、どうぞこの記事

スルーして頂いて大丈夫です。

私にとって大きい体験でしたので、

備忘録として記事にしておきます。

 

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

 

4才の春からそれは始まりました。

(年中さんになった頃)

眠りについた頃、足元に何かが

当たる気配を感じて目覚めてました。

というか、目覚めさせられる。

 

小さい体(50~60センチ?)

黒い?真っ茶色な顔・からだ

顔も体もガサガサに乾燥してる

めっちゃ痩せてる

首とか太ももすっごい細い

性別不明、しわがれた声

薄い髪の毛がボサボサ

爪がめちゃ伸びてる

目がくぼんでギラギラしてる

いつも空腹でめちゃ喉が渇いてる

※久しぶりのたまご画伯登場笑

 
いつも自分から見て正面からしか
見えないので、たまにしか体が
見えないのですが、一度ガキが
こんな感じで足を曲げて寝そべってて
太ももがチラッと見えた事があって
太もも細っっガーン
驚愕した事ありました。
 
私に攻撃的やのに、人の気配とか

光(階段の電気など)を感じると

キャー!と泣き顔でビビリまくる

 

 

そいつは、気がついた私に向かって

いつも何を言うてくるかと言うと。

 

『…Σ(っ゚Д゚;)っ……ヒッ…』

 

ママー!!!!!

↑   と叫ぼうとしたら

それがいつもそいつにバレていて、

声をなぜか出せなくさせられて

 

・・・『声だすな。』

・・・『黙れ。』

 

・・・『声だしたら食べるぞ。』

 

いつも足首まで噛んでるみたいにして

うつ伏せでそいつは登場するのですが、

ガブガブ私の足を食べていきます。

だいたい毎回ヒザぐらいまで

食べられていました。

→そして気を失う(寝る?)

→朝になったら居てない

 

 

多いときで週に1~2回のペースで

そんな風に目覚めさせられていて、

寝るのが怖すぎるのと夜寝てないから

子供でも昼間しんどい(眠い)ので

かなりこたえていました。

 

私の母親はまったくの無神論者で

神様ふーん、仏様ふーん、

幽霊なんかいてない、という

当時はそんな人『でした』。

※その後談はまた機会があれば…

 

でも幼い私が頼っていくところは

親しか無いので真顔

まずは母に必死で詳しく説明します。

 

いつも怖いやつ来るねん

足、食べてくるねん

もう寝るの怖いねん!

一緒に寝てほしい

    下矢印

『あんたそれ夢みとったんやわ~』

オワリ

 

ちゃうねん、ちゃうねんえーん

夢なんかと絶対ちゃう!えーん

ほんまに来てるねん~えーんぅぅぅ泣

     下矢印

『怖い夢いっぺん見て、それを

  思い出しながら寝るからや。

  せやからまた怖いの見るんやわ~』

オワリ

 

 

小さい時は、子供部屋で弟と

2段ベッドで寝ていたのですが、

弟は何も知らないと言います。

 

おばあちゃん…ぐすん

かくかくしかじか、すべて話すと

『そら怖いなぁ。一緒に寝よう。』と

おばあちゃんと寝た日はそいつは

いつも来ません。

 

パパ…ぐすん

『ええ?何やそれほんまか?!

  おじいちゃんに言い。』

 

おじいちゃん…ぐすん

『どんなやつやった?』

→かくかくしかじか

『そうか~……。』

 

いつから?毎日くんの?

最近いつ来たん?

たくさん話を聞いてくれました。

信じてくれたんおじいちゃんだけ。

 

そしておじいちゃんの部屋の仏壇前で

(ちょっと忘れたけど)拝まれて、

そのあと数珠を持って子供部屋に。

再びお経を唱えて(詳細忘れてるけど)

何かやってくれました。

 

それが良かったのか分かりませんが

その日から半年ぐらいはそいつは

現れなくなりましたおねがいイエローハートホッ

 

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

 

しかしまた思い出したかのように

久しぶりにそいつがやって来て、

あのしわがれた声で

『声だすな。』

そして同じように足を食べますえーん

 

ある時、いつもにも増して

ものすごいそいつが怖い日があって

その日は足を食べる勢いが凄くて

ついに太ももまで上がってきて…

体の半分を食べられてしまった所で

気を失いました。

 

 

またおじいちゃんに相談して、

また何やら拝んでやってもらって

しばらくは大丈夫なのですが、

また時間が経つとやってくるのです。

 

おばあちゃんと時々寝たりしながら

やりすごし、結局それが小学校3年生

ぐらいまで続きました。

その後、いなくなったのか

ただ見えなくなっただけかは謎。

とにかくあいつが来なくて嬉しかったニコニコ

 

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

 

小さい頃から、誰かのお葬式に行くと

だいたい亡くなった人がその場に

フワフワいてるのが見えます。

ちゃんと正座してお経を聞いてる人、

家族の近くにいてたり、旧友の方へ

来てくれて有難うな!と嬉しそうに

してたり、死んだことが分かって

ないのかな?と思う人もいます。

 

本当に小さい頃はそれが普通と思ってて

よく母親に

『今日も何も喋ったらあかんで』

『いらんこと言いなさんなよ』と

釘を刺されて(変人扱い)ました。

 

 

いつも同じ交差点で三角座りしてる子、

マンションの上階から何度も何度も

飛び降りてる人、

(自分がちゃんと死んだって

  分かってないから繰り返してる)

 

小学校中学年の頃、ひょんな事から

心霊の話になったのでその話をし、

当時、大好きだった男子から

めちゃくちゃドン引きされて失恋。

それがトラウマになってしまい、

『みんなは見えへんのか…』

『絶対に誰にも言わんとく真顔』と

心に決めて、大人になりました。

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

 

そういうトラウマがあったので、

こんなキモい視力もってるのがバレて

友達や彼氏に嫌われたくない一心で

中学・高校・大学・社会人と過ごしました。

 

ある時には霊能力に憧れてる人?に

心霊スポットに強引に連れてかれた時

『うわ~びっくり向こうから女の人

  こっちに歩いてくるやん!!』と。

『近づかれたら私、わかるねんウインク』と

言うので、初の仲間か?とちょっと

嬉しくなってしまい♪

(実際に霊がたくさんいてたけど

  こっちに歩いてきてるのはおらん)

 

どれどれ?

どこに歩いてるん??

 

あの木のとこやん!

ほら、右の大きい木のとこ上差し

アレ??なんか足固まって歩かれへん~えーん

 

えー?どこよ??、、と

ふと彼女の顔をみたら

男の人が彼女の肩にグッと腕を乗せて

首をかしげて彼女をガン見してました。

 

そら歩かれへんわ爆笑

てか、近づかれたら分かるんやろ?

あぁ…ほんまは見えてないんやな、と。

私はずっと黙っていました。

 

若かったからついてったけど、

心霊スポットなんて行ったらダメ。

俺たちのテリトリーに入ってくるなと

警告してきますよ。

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

 

前置きが長くなってしまいました。

 

吉野山善福寺の先生の元で、色々と

実際に勉強させて頂くことになって

はじめての施餓鬼供養の時のこと。

 

善福寺の先代住職(住職奥様の父親)が

とても素敵な餓鬼棚をこしらえていて

たくさん仏様の名前が彫られています。

 
上段にはお供えものなど、
下段にはお水が用意されていて
まず先生が施餓鬼供養法を始めます。
途中、皆さんで一緒に観音経を
お唱えしながらシキミやお花で
ぴちゃぴちゃと順番に卒塔婆を
濡らしてあげるのですが……
 
観音経がはじまって、しばらく
読み進めていた時とつぜんに
胸がブルブル震えてきて、お経が
読めなくなって、体が熱くなって
嬉しくて嬉しくてまるで子供のように
泣き始めてしまいました。
(自分の意識外、操作できない)
 
私はお花でぴちゃぴちゃの用意を
していたので、先生と並び
最前列に座っていたのですが
背中から聞こえてくる信者さんの
観音経が気持ちよすぎて×2
体が光ってくる感覚になって、
めっちゃめちゃ喉乾いてたラブ
美味しいルンルン
すごいキラキラ最高や!!
だいぶ長いこと待ってた!!
やっと行ける~~~~ラブラブラブ
ありがとうありがとうありがとうお願いハート
そんな感情になって、もう大号泣。
 
隣に座って一緒に経本みてた男性は
びっくりしてオロオロアセアセ
たまごちゃん大丈夫か?と2度見3度見滝汗
 
そしたら先生が冷静に、
『はい、水かけたってや。』と
容赦なくお花を手渡して下さり笑
 
泣きながらぴちゃぴちゃ…えーん
 
うわああぁぁぁ!
って聖闘士星矢みたいになって
麻薬しらんけど麻薬級の快感で、
また突如スンっ・・・真顔と戻り
一瞬だけ見えた「手」バイバイ
 
ガッサガサの茶色い細い手が、
若いキレイな肌色の手になった所で消え
あっ。見たことある。
あの時のあいつやびっくり
40年何ぶりぐらいに思い出す。

そうか、餓鬼やったんか・・・
やっと成仏できたんか・・・と。
 
とんでもない憑依体験でした。
 
*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 
 
本当の施餓鬼供養ができてるんや…と
密教の「」というものに感激。
あの時の餓鬼、もしかして将来私に
ここへ連れてきてもらえると分かってて
憑いたのかなぁ、とか。
あんな汚い姿になって、一体あいつは
何百年待ち望んでいたのだろう。
 
その日から私は、思い立ったお寺で
○○家先祖代々(両家)と合わせて
「有縁無縁一切精霊」の菩提を
お祈りするようになりました。
お金なんて千円でも3千円でも
いくらでもいい。
仏さんはそんな事は関係ないからね。
 
あいつは誰だったのだろう??
たまたま波長が合ってしまった他人?
いや、ご先祖様の誰かかもしれない。
生まれ変わりなんて言うけれど、
もしかしたら私の前世かも知れない。
 
先祖ってたった10代前で1024人、
20代前では104万8576人、
30代前ではナント!!
10億7374万1824人にも。
 
それだけの人数になるなら、悪行で
餓鬼道へ落ちてしまっている先祖も
きっといてる事だろう。
 
 
なにかの間違いがあって、自分が
餓鬼道に落ちてしまったら?
煩悩がある人間やから、絶対にないとは
言い切れないよ。
めっちゃ助けてほしいよねピンクハート
 
私たちは今、肉体をもっていて、
生きてて・供養の手伝いができて・
声が出せて・手を合わせられるよお願い
是非とも餓鬼たちの供養を
してあげてくださいハート
ご自身の霊格を高められる
すごい善行だと確信しています。
 
善福寺での施餓鬼供養は、
曜日関係なく毎年8月8日です。
今年も餓鬼たちを助けまーすおねがい
一緒に餓鬼たちを助けたいと
思ってくださるお友達は、是非
メッセージから申込お願いしますねお願いキラキラ
善福寺へ電話かFAXでもいいよ~
 
 
※オマケ
憑依体験のあと。
餓鬼について知識がなくて、
色々と勉強したくて調べていたら
■『仏説救抜焔口餓鬼陀羅尼経』
…唐の不空  訳
■『仏説救面然餓鬼陀羅尼神呪経』
…唐の実叉難陀  訳
それらを何とか読解して下さってる
資料を見つけました。

そこに書かれてた餓鬼の姿かたちが
まさに毎夜来てたあいつとソックリ!!
(というか、正にそのまま真顔
時も国も超えて、当時のお坊さんも
リアルに餓鬼が見えてたと確信。。真顔
 
 

星善福寺星

〒639-3115

奈良県吉野郡吉野町大字吉野山2291

0746-32-3747(TEL)

0746-39-9232(FAX)