ママの車をピカピカにする  もう一度 | ウッドデッキDIY☆MCヨッチャンのBlogⅡ

ウッドデッキDIY☆MCヨッチャンのBlogⅡ

究極のDIYって多分、人生を送る事!

MCヨッチャンです。

手強いママの車の水垢を何とかして

落とそうというチャレンジですが

やわなコンパウンドでは歯が立たず。

しかし

一番最初に試したこの「フクピカ」

を洗車した後、水気を取らないまま

使用した前回の感触が良かったので

今回、もう一度本気で根気良く 

やってみようと思いまして。

説明書には水を拭き取ってから

使用するようになどと書かれて

いたようだけどそれだとボディの

熱ですぐに乾いてしまいます。

なので今回は濡れた状態から

やってみました。

そして白粉を拭き取りまして、

結果は?

これがキレイになりましたねー。

コンパウンドとは違い、

削っていないのでそのままの

塗料が蘇りました。

この「フクピカ」と言う商品、

実は凄い商品でしたね。

皆さんも、特に私のように

面倒くさがり屋さんには役立ちます。

よし、次回はこれプラス、

磨き上げのポリッシャーで

ママの車をピカピカに出来そうです。