静岡の知事さん、モノづくりの俺は知性が無いのか?えっ? | ウッドデッキDIY☆MCヨッチャンのBlogⅡ

ウッドデッキDIY☆MCヨッチャンのBlogⅡ

究極のDIYって多分、人生を送る事!

MCヨッチャンです。

え~っと

静岡の知事さん、

静岡県新規採用職員への訓示で

「県庁は別の言葉で言うとシンクタンク。

 毎日毎日野菜を売ったり牛の世話をしたり、 

 ものをつくったりとかいうことと違って

 基本的にみなさま方は頭脳、知性の高い方たち

 それを磨く必要がある」

との賜りましたとさ。

毎日野菜を売る人達は知性が無い?

牛の世話をする人は知性が無い?

ものを作る人は知性が無い?

それは失礼だと思うよ。

そんな人ばかりが知事さんになったら

亡国ものよ。

国賊者よ。

良い歳して恥ずかしくないのかな?

国会議員もダメなら県知事もダメか?

って思う人もいるよ。

なので

即刻辞任して欲しい。

県知事選では農家や畜産業の方々からも

票を頂いてるだろうにと思うと

腹が立つよ。

ついでに言うと

こちとら

ふるさと納税で結構静岡にお金入れてるよ。

(いや、入れてないかもしれんけど)

これな、

静岡の人達も怒って欲しいわな。

こんな事を

新規採用職員に言う人。

駄目だぞ。

特に子供達には

絶対見せたらいかんよ。