好きなことをして生きる | 今、1つのはじまりを。

今、1つのはじまりを。

なににでもゼロからイチがある。
その「1つ」を進めるきっかけが見つかりますように・・・。

先日、私が必ず元気になるパワースポットに行ってきました♪
半年恒例のハナグリーン
早速今年後半の計画を細かく練りましたよ!



さて、先日のこの時間「好きなことをして生きる」という話が出ました。

年がら年中、好きなことばかりしている私なので
今は堂々と、
好きなことばっかりしてる
とどこでも胸張って言えます。


でも、昔はこの話題が出ると
「あ、なんかごめん、私好きなことばかりしてるわ・・・」
と、なぜか肩身が狭くなっていたんですよね。


なんで言えなかったんだろうーと考えてみたら・・・

「のんちゃんはいいよねー、好きなことして仕事になってるんだから。」
「羨ましいよ。私はなにも取り柄がないから。」


これらのことを、散々言われてきました。
ママになってからは急増。

その度に、
本気でやろうと思えば、できるよ、
と思ったり、言っていました。


慣れない育児しながら、隙間時間をムダにしないスケジュールを組んだ。
ホッと一息つきたいときは、スケジュール通りじゃなくても「いいんだよ」と許可した。
でも、何よりもキャンドル作るの自体が好きだったから、制作タイムがリフレッシュになっていました。

これが、好きなことを仕事にするメリットだよね。
時間なんて忘れてしまう。


「忙しそうだね」という言葉も同じ。

動くのも人に会うのも好きだから、常に動いてるほうが楽しくてイキイキする。
家でも、隙間時間ができたら音楽きいて、読書してゆったり好きな飲み物を飲む。
別に稼働日数減らしたいとも思っていなかったんだけど、自然とそうはなる。

だからと言って、仕事で忙しいとはあんまり感じない。


・・・どちらかといえば、娘の習い事や行事や親子イベントのほうが忙しい~とヒーヒー言うよ。何倍も苦手(笑)


好きなことの中には、ハードルも出てきたり、手が止まることもある。
それでもやっぱり続けていけるくらい、「好き」のパワーってすごーく大きいなって思う。

例えば、仕事自体よりもその仕事で得られるなにかが好きでやっている、というのも同じ。


これからも私は「好きなことばかり」やっていく。

寄り道でもなんでもね。
自分の人生だし、人に何言われようが関係ないし!
大切な人たちが笑っていて、自分も笑って生きる。

それが私の優先順位だから♪



【募集中のメニュー】
 イベントのつくりかた講座  
 一歩踏み出す!はじめてさんの起業講座  
 企画会議大作戦!(ベアフルワーク・グループセッション)
 ゆるっとビジネス相談

【おススメの記事】
わたし+家庭+家庭 ベストバランスストーリー
【気づきときっかけで夢実現するサロン Blisstears(ブリスティアーズ)】
ホームページ / お問い合わせ(定休日:土日祝日)
 岡崎紀子 Facebook(お友だち申請大歓迎です♪)
 LINE@はじめました!お得な限定特典や、ワークなどを配信しています。お気軽にご登録ください♪↓のボタンがクリックできない場合は「@mms2582p」で検索してくださいね^^
友だち追加数