なんにも制約なければ、何がしたい? | 今、1つのはじまりを。

今、1つのはじまりを。

なににでもゼロからイチがある。
その「1つ」を進めるきっかけが見つかりますように・・・。


「ベアフルワークでやったことが、ふと頭に浮かぶもん。」

昨年まで何度もベアフルワーク・コラージュを受けてくれていた二人とランチしたとき、
Sちゃんが、こんなふうに話してくれました。

現在、3人目出産・育児を楽しんでる中でも、ふと考えるそう。

「制約がなかったら、何をしたい?」と。

Sちゃんは、旅行だそう。

環境や時期によって、この答えは変わってくるよね。


これはベアフルワークの中にもある質問の1つ。

あの頃のベアフルワークは、起業女性を対象としたワークではなく、
女性がイキイキとやりたいことや好きなことを心から楽しむためのもの。

コラージュを作ったり、ワークをする全6回コースだったね!


何も制約がないこと。

時間もお金も、経験だって必要ない。
そんな状況で、あなただったらどんなことをしますか?

・・・これが、なかなか浮かばないことも。


現実を思い
「そうはいってもねぇ・・・」

・・・
・・・・・・
もったいない!!!

そりゃね、そうかもしれないよ。
そこで描こうとしなければ。

でも、数年後、何しているかなんて、本当にわからないもの。

3年前に「無理!」と思っていた現実が手に入っているかもしれないよ?


制限なく、どんなことがしたいか、たくさんたくさん書き出してみる。

そうすれば・・・

ポイント 今の私にはできないかもしれないけど、これ、来年ならできてるかも?
きゃー 家族と旅行。理想の場所の本を購入!行きたくなってきたから毎月積み立てよ!


と、具体的な想像・行動にうつせるかもしれませんよ!!


何個も何個も書き出す。
無理だ、と自分で絶対にストップをかけないことがポイントです♪




【募集中のメニュー】
 イベントのつくりかた講座  
 一歩踏み出す!はじめてさんの起業講座  
 ベアフルワーク:グループセッション
 ゆるっとビジネス相談

【おススメの記事】
わたし+家庭+家庭 ベストバランスストーリー
【気づきときっかけで夢実現するサロン Blisstears(ブリスティアーズ)】
ホームページ / お問い合わせ(定休日:土日祝日)
 岡崎紀子 Facebook(お友だち申請大歓迎です♪)
 LINE@はじめました!お得な限定特典や、ワークなどを配信しています。お気軽にご登録ください♪↓のボタンがクリックできない場合は「@mms22582p」で検索してくださいね^^
友だち追加数