夏にはどの食材?ランチ会レポ | わたし+家庭+起業

わたし+家庭+起業

起業して夢を実現する女性の、更なる一歩を応援します。自分自身の時間や家族とのバランス、心の奥の大切な気持ちに気づくベアフルワーク(実を結ぶワーク)を中心に、マナカードリーディング・親子のための星読みセッションなどをおこなっています。


テーマ:
昨日はこちらのランチ会を開催しました。

自己紹介で、な、なんと!!!
という出会いもあり♪握手から始まったこの会♪
すごーく「共通点」がポンポン出てきて、ミラクル。
つながりってすごい。

みなさん、ほんわか~という印象を受けながらも、芯のある女性ばかり!

ミニセミナーでは東洋医学の豆知識・夏カラーセラピーなどをお伝えしました。

東洋医学はkyoko曰く、おばあちゃんの知恵袋

東洋医学・西洋医学の違いから始まり、
なぜトマトやスイカは夏にいいの
夏バテってなんでおこるの?
陰陽五行?

なんてことから、万能なツボを4か所も教えてくれました。

私は夏におすすめの色をカラーセラピー視点でお話しました。
(ニュースレターにはブルーが載っているので、ほかの色を♪)

自己紹介が盛り上がりまくっていたので、
あっという間に2時間が終了!!
次回は少し長くして、フリートークタイムをもう少し長くとろうかなー♪

参加してくださった皆様に感謝です♪ありがとうございました!!
つれづれ日記~koyuki~』のkoyukiさま、Yさま、Sさま、Mさま、
またお会いしましょうね♪♪

みなさまから、感想をいただきました!
↓
―――

◆Yさま◆
レジュメがカラフルで見やすかったです。
東洋医学はなじみがなかったため、お話をきけてよかったです。
穏やかで副作用が少ないことは身体に安心です。
“医食同源”食べ物の働きは体にとってとても重要なことと改めて感じました。
旬の食べ物など昔ながらの知恵は利にかなっているなとつくづく思いました。
これからの時期にぴったり先取りで、十分活用できると思います。


◆Sさま◆
東洋医学がどんなものか気になっていたので、
優しく教えてもらってわかりやすかったです。
時間が短くて、もっとたくさん知りたかったです。
東洋医学に興味がすごく出ました!やっぱりとっても体によさそうだから
知識があったら、取り入れたいです。
肝のルートとかあるのとか気になりましたー!!


◆Yさま◆
食材で取り入れる東洋医学にも興味が出ました。
ぜひ取り入れたいと思います。
和気藹々、楽しく参加させていただきました。
のんさん、きょうこさん、ありがとうございました♡


◆Mさま◆
楽しかったです!!東洋医学って難しそう・・・って思っていたけど、
親しみやすくて、今日からでも取り入れられるような内容で、お勉強になりました。
知らない方同士で不安もありましたが、楽しく過ごせてよかったです。
今回は「夏」について詳しく伺いましたが、ほかの季節(冬など)も知りたいです。


―――

全員が東洋医学に興味を持ったという嬉しいお言葉をいただきました!!

講師のkyokoとミーティングし、また秋頃、シリーズで開催予定です。
鍼灸の体験会も、こちらは時期は未定ですが開きますよ~!!

ほかの講師の方をお招きして、ミニセミナー付きランチ会は、
9月から毎月町田駅近辺か、当サロンで開催します♪
今回はすぐ満席でこれなかった方も、ぜひ次回お待ちしております★ハート★

岡崎紀子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス