わたし+家庭+起業 ベストバランスが見つかる女性のためのベアフルワーク/町田・相模原

起業して夢を実現する女性の、更なる一歩を応援します。自分自身の時間や家族とのバランス、心の奥の大切な気持ちに気づくベアフルワーク(実を結ぶワーク)を中心に、マナカードリーディングやプロフィール作成・告知文作成・女性起業家お茶会等をおこなっています。


テーマ:

昨日はBlisstearsのランチ会でした。


今回は、「こどものアートセラピー・ミニセラピー・串揚げ」がテーマ。


大人6名・子ども8名の我が家を入れて5組でのランチ会になりました。

狭い家なので、スペース的に心配していましたが、

かえってこじんまりと交流もちやすかったかなハート


全員お酒が飲めるとのことだったので、おつまみになりそうで、

串揚げの合間にも食べれる野菜中心に。


心にポッと灯りを♪Blisstearsキャンドル+カラーセラピーサロン


スパークリングワインで乾杯!!
心にポッと灯りを♪Blisstearsキャンドル+カラーセラピーサロン

アルコールが回る前に・・・ということで、ミニセミナーは乾杯後少しして始めました。

事前に聞いたところ、お子様との接し方で悩んでいる方が多かったので、

「魔法のキーワード」をお伝えして、お話をさせていただきました。

我が家の実例も一緒に。

質問にももっとお答えしたかったのですが、

子どもたちのアートセラピーの集合時間に。


このミニセミナーとともに、並行して夫が串揚げの準備を。

夫は串揚げやで働いているので、本職です。


※前日仕込みの図。

私が手伝おうか?と聞いたところ、拒否されました(笑)
心にポッと灯りを♪Blisstearsキャンドル+カラーセラピーサロン

セミナー中だったので、撮った揚げた後の写真はこれだけでした汗

サクサク軽くてみなさんにも大好評!
心にポッと灯りを♪Blisstearsキャンドル+カラーセラピーサロン

ママたちにはホットカーペットへ移動していただき、子どもたち集合!


ひとつひとつのアイテムを話していくたびに、

子どもたちのリアクションがあっておもしろかった~!!

楽しそうに描いてくれていて、私が質問すると、それを話してくれて・・・

その姿に癒されていました。


アートセラピーが終わった人から、自由にお絵かきしたり、2Fで遊んだり。


心にポッと灯りを♪Blisstearsキャンドル+カラーセラピーサロン


その後ママたちに解説しました。

「あてはまってるー」「わかるかもー!!」

という声があがったりしていました。


この後、私も一緒に飲みながら、交流♪

子どもたちと夫は2Fで自由に、時々床が抜けるんじゃないかというくらい、

遊びまくっていました。

今までも何度かこういったBlisstears主催のランチ会はしてきたけど、

今回のように講座を織り交ぜたのは初。

そして、家族そろってみなさんをお迎えできたのも、いい経験させていただきました。


子どもたちには娘からのカード、ママたちには流れ・ランチメニューをのせたカードを。

このママたちのカードにはちょっとしたこだわりが♪

3名はカラーセラピーを受けてくれた方々なので、そのときのヒーリングカラーを。

受けていない方には、その方へのメッセージを込めたカラーのカードで作りました。


宴は暗くなっても続き、お腹をすかせた子どもたちの声でお開きに。


親子で楽しんでくれたり、帰宅後も嬉しいメールをいただき

私たちも実りある一日でした★ハート★

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!!


来年もこのBlisstearsのランチ会、3回ほど開催予定です。

串揚げ屋さんも登場予定ですよ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

岡崎紀子 夢実現モチベーターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。