◆準備編◆プリンセスファッションショーパーティ☆ | わたし+家庭+起業

わたし+家庭+起業

起業して夢を実現する女性の、更なる一歩を応援します。自分自身の時間や家族とのバランス、心の奥の大切な気持ちに気づくベアフルワーク(実を結ぶワーク)を中心に、マナカードリーディング・親子のための星読みセッションなどをおこなっています。


テーマ:
月曜日、娘の幼稚園は前日父親参観だったため、代休☆
この日のためにせっせと親子で計画していたことがありました。

パーティの絵本を読んでから、ほかにも図書館にいくたびに
パーティとかお誕生日とかケーキ作りなどなど、そんな本を選ぶようになりました。

娘のパーティへの妄想は膨らむばかり。
まず何がいい?と聞くと「プリンセスパーティ!!」
(ほかにもいろいろやりたいパーティがあるらしいのですが、憧れが一番強いのがプリンセスパーティでした)

1か月前から計画は始まり、今回は私は娘補佐。
パーティはあくまで娘主催という形で準備が始まりました。

同じ幼稚園で仲良く遊んでいるお友達のメンバー決め・・・

◆招待状をどんなふうにするか◆
・おりがみで可愛いものを折ってつける
・ひとこと書きたい。キラキラのラメペンが使いたい
・ママへの詳細ページもつくる
・ドレスコードは「フラワー」
Blisstearsのキャンドル製作記+こどもと手作りライフ
Blisstearsのキャンドル製作記+こどもと手作りライフ

◆飾りつけ◆
・お花をいーっぱい作って飾りたい(これは全部自分でやるから手伝いしないで)
・ピンクとパープルを使う
・風船いっぱい飾りたい

Blisstearsのキャンドル製作記+こどもと手作りライフ

たくさん作った花をさらに大きな花へ見立てました。
そして壁にはいっぱいのパールのピンクと紫の風船を両面テープで。
・・・ところが風船は朝リビングにいったら全部おちてました(笑)
貼りなおして途中で落ちてきてもいやだなと、そのまま床に・・・。
でもそれがすごーくいい演出になったんです♪

あとは、料理。
娘の中でパーティ料理は、まず唐揚げとポテト、それからにんじん。
今家のオーブンレンジのオーブン機能が爆発しそうな音がするので、
使わない料理の中で、娘が好きなものを自分で選びました♪

ただドレスを着てかわいいね~というのもいいのですが、
よりイベントらしくするために、ファッションショーも提案。
すると、司会するーと張り切って進行の練習まで始めました(笑)

とにかく、当日の料理作り、前日下ごしらえ、お皿拭き・・・
よく働く!!
「自分のパーティだから!!」
と100%のやる気がいろんなところでみえたんです♪

そして・・・当日。
次回に続きます。

岡崎紀子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス