わたし+家庭+起業 ベストバランスが見つかる女性のためのベアフルワーク/町田・相模原

起業して夢を実現する女性の、更なる一歩を応援します。自分自身の時間や家族とのバランス、心の奥の大切な気持ちに気づくベアフルワーク(実を結ぶワーク)を中心に、マナカードリーディングやプロフィール作成・告知文作成・女性起業家お茶会等をおこなっています。


テーマ:
先日に引き続き、お友達をお招きし笑顔にする会を開きました。

今日は4組がきてくれて夫も参加。
前回と同様、まずランチのおにぎりを子どもたちが作りました。
大きいの、小さいの、のりで見えなくなるものなど、おもしろい♪
そして勢いで夕飯用のポテトも♪
ポテトと言っても片栗粉を少し混ぜているので、成形しやすいのです。

ランチ後は、自由にイクメンパパと遊んでいました。
3月生まれがゲストに2人いたのでサプライズでハッピーバースデーを♪

お次は少したってから・・・
こんな風に好きなビーズを選んでもらっています。
Blisstearsのキャンドル製作記

できあがったのはこちら~!
スノードーム♪

キラキラのラメで中身が見えなくなる瓶もいました(笑)
でもみんな「きれい~」と楽しんでくれて(^O^)
Blisstearsのキャンドル製作記

そして集合している勢いで親子でマッサージ。
やはり不安になる毎日でスキンシップはいいなぁと感じているので
子どもたちへのマッサージは「こんなとこが安心するよ、気持ちいいよ」ということを
中心に、ママたちへは「とんとんとん~ってやるんだよー」と話しながら。
(実はセラピストとして活動していないものの
昔アロマをしっかり学んでいました。実技が大好きだったりします。)

最後は子どもたちは自由参加。
ママたちを楽させるメニュー。
みんなで変わり春巻き作り。

前回よりも中に入れる具の種類を増やし、それぞれ食べたいものを入れます。
我が家は娘が参戦していたので、かなり偏っていた!!
包み方も、何度もやっているので覚え、一人で巻いたりもしていました。

あげる前の状態にしておいて、ママたちはおうちでさっと揚げれば夕飯に。
遊んで帰宅すると、いそいで夕飯準備!って結構大変だから
このメニューは必須かなぁと思い、恒例に♪
準備中に子どもたちが寝ちゃっても困るしね!!
Blisstearsのキャンドル製作記

そんなこんなしているうちに、子ども&パパで風船大会もあり
あっという間の終了時間。

帰宅後みんなすごーく嬉しい感想をメールで送ってくれたり、
1日中子どもたちが笑ったり遊んだりしている姿を見て、
私もパパも娘も大満足!!!!!

こんなに喜んでもらえるなら、またやりたいね♪と
激しくもみくちゃにされていたパパと話していました。

クラフトと料理の2本立て、それから子どもはもちろんママにも
しっかりメリットがある、そしてやっぱり「まわりのひとの笑顔」は
何よりも私を元気にするものだなぁと、すごく幸せな1日でした♪

私事ですが、27日に29歳になりました。
20代最後の1年、いいスタートをきれているので、
さらにやりたいことをじゃんじゃんやっていこうと思います♪♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

岡崎紀子 夢実現モチベーターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。